*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クラリス*初泳ぎ!!
今日はマールちゃんちに誘っていただいて川遊びに行ってきました。

クラリスは川遊びも泳ぐのも初めてです~~

どうなるのかドキドキビクビクでした~~~。

川について、マールちゃんの後を追って躊躇なく川にドッボ~~~~ンしました荒波

星初泳ぎ?です。クリックして見てね星

ほとんど足ついてるじゃ~~んとは言わないでね。
たまには川に流されつつも泳いでましたから(^_^;)

念のためライフジャケット着用です。
モモのものなので、ちょっと大きくって横についているあまった紐が気になるみたい。

最初かなり勢いよく飛び込んだんですが、ライフジャケット無しでは
もしそこで上手に浮けなかったら、きっと怖がってこの先のトラウマになるかもしれません。
なので、最初はライフジャケット着せておいて良かったなって思います♪

そんな私の心配もどこ吹く風、マールちゃんにくっ付いて遊んでます下矢印

20080721-1



どこまででも追いかけます!!!!下矢印

20080721-2

クラリスさん、お顔に疲れが。。。でも、まだまだマールちゃんに遊んでもらいたいのです下矢印

20080721-3


クラリスは、マールちゃんが優しいのをいい事に、どんどん付け上がっていきました。
当然のように、マールちゃんのパパさんが投げたボールをマールちゃんから奪い取ります。
その姿が、まるでクラリスとなっぷるみたいでした。
マールちゃんもなっぷると一緒で、はっきり『イヤ!!』って言えないタイプね(^_^;)

星マールちゃんとクラリス♪クリックして見てね星


マールちゃん、まとわり付いてくる小娘相手でおつかれさまでした~~、遊んでくれてありがとね手書きハート
20080721-4


はじめての川遊びはクラリスにとってとっても楽しい経験になりました。

しかも、川の中でワンもツーもしてしまい。。。(川の神様ごめんなさい)
お外でのワンツーの快感を覚えたかもしれません(^_^;)


その後、私とクラリスはマールちゃんちへお邪魔しに行きました!!

マールパパさんにクラリスはシャンプーしてもらいました、ありがとうございました♪
しかも、マールちゃんちでドライヤーもかけさせてもらってさっぱり!!!!
ふわっふわ、さらっさらのコートになり、めっちゃきれいになりました♪

おいしいお昼ご飯までご馳走になり、クラリスも私もくつろぎモードで長居させていただきました~~マールのパパさんママさん、じょりぃさんありがとうざいました~~。

クラリスは、マールちゃんちのキッチンでちーの粗相をしてしまいました。。。
たくさんチーをしたので、もうしないだろうと思ったのですが、、ごめんなさ~~い。
かなり川で水飲んだので、もっと気をつけるべきでした、大失敗。。









Secret
(非公開コメント受付中)

Re:クラリス*初泳ぎ!!
わ~~っ!クラリスちゃん飛び跳ねてる!!

すごい楽しそうですね♪

コレくらいの頃から水遊びをしっかりやっておくと、いいですね~

家は、失敗しましたよ~(涙)

あまり水遊びをさせなかったので、いまだに水が、苦手みたいです。。まずは浅瀬で、水の中に足を入れることから、始めなくては・・・

ところで、この川、ももなぷさんのお宅の方の川ですか?水遊びには、もってこいの所ですね。。
Re:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
クラリスちゃんなかなか大胆な初泳ぎですね。

やさしいマールちゃんと一緒だったから、安心だったし、楽しかったでしょうね^^



いいなぁ~川遊び。うちも行きたいな。。。
気持ちよさそうです~~
しかし、ほんと楽しそうに遊んでますね♪

マールちゃんが遠目ほんとなっぷるちゃんに見えますね^^

優しさがにじみ出てます☆

写真も、すごいです^^

二人がピョーーン!となってる瞬間(*´∇`*)



涼しくなりました~~☆



Re:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
この厚い日は川遊び最高ですね。

人もいないし 浅いし 水もきれい 三拍子(古いいいかた)そろっていますね。

マールちゃん 優しいお姉ちゃんだから クラリスちゃんも大喜び クラリスちゃんの川デビューは大成功! よかったですね。

リブは川遊びは未経験なんです。 いいところがなくて・・・

行きたいな~
Re:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
クラリスちゃん、はしゃいでますね~^^

これだけ楽しんでくれると川遊びに行った甲斐がありますね♪



しかし、初泳ぎでこれだけ元気に遊べるなんて、さすがクラちん^^
Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
ゆるりんさんへ。。。



>わ~~っ!クラリスちゃん飛び跳ねてる!!

>すごい楽しそうですね♪



はい!!本当に嬉しそうに遊んでくれました!!

こういう反応はやっぱり飼い主としては嬉しいもんですね♪



>コレくらいの頃から水遊びをしっかりやっておくと、いいですね~

>家は、失敗しましたよ~(涙)

>あまり水遊びをさせなかったので、いまだに水が、苦手みたいです。。まずは浅瀬で、水の中に足を入れることから、始めなくては・・・



水が好きじゃないラブって結構いますよね。

顔に水がかかるのがいやなのかな~~。

浅瀬でゆっくり水に浸かるのがいいかもしれませんね。・・・ってそれは温泉ってことかな~~(笑)





>ところで、この川、ももなぷさんのお宅の方の川ですか?水遊びには、もってこいの所ですね。。



これは亀山にある川なんです。

もっと上流に行けば深いところもあるそうなんですが、今回はクラリスが川遊びデビューということで浅めの場所に連れて行ってもらいました。



Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
くろももさんへ。。。



>クラリスちゃんなかなか大胆な初泳ぎですね。

>やさしいマールちゃんと一緒だったから、安心だったし、楽しかったでしょうね^^



結構豪快に遊んでました。

水に顔突っ込んで、底の石を口で拾っていたので、案外、深い場所では素潜りとかできるかも~って思っちゃいました。





>いいなぁ~川遊び。うちも行きたいな。。。



足が水に浸かっているだけでも人間も涼しいですもんね~~(日焼けには注意ですが)

なかなかきれいな川がないもんですよね~~いい場所はワンコは離し難いですしねぇ~~。

Re:気持ちよさそうです~~(07/21)
+jam+さんへ。。。



>しかし、ほんと楽しそうに遊んでますね♪

>マールちゃんが遠目ほんとなっぷるちゃんに見えますね^^

>優しさがにじみ出てます☆

>写真も、すごいです^^

>二人がピョーーン!となってる瞬間(*´∇`*)



この飛び跳ねている2頭の写真いいでしょ~~~

私にしては珍しく動きのある画像が撮れて、気にいってるんです♪

川遊びに馴れているマールちゃんと一緒だったから余計にクラリスも大胆に遊べたのでしょうね。





>涼しくなりました~~☆



少しは暑さしのぎにお役に立てましたか~~

しかし、暑いです!!

室内で事務仕事なのに熱中症になりそうなくらいですね。。。



Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
リブままさんへ。。。



>この厚い日は川遊び最高ですね。

>人もいないし 浅いし 水もきれい 三拍子(古いいいかた)そろっていますね。



マールちゃんちはほかにもいろいろいい場所知ってみえるみたいです。

クラリスも浅瀬があってちょっと足が付かない場所もあって十分に楽しめるいい場所でした。



>マールちゃん 優しいお姉ちゃんだから クラリスちゃんも大喜び クラリスちゃんの川デビューは大成功! よかったですね。



ほんと、マールちゃんにくっ付いて遊んでたので余計たのしかったみたいですね。

マールちゃんは、しつこくされてちょっと嫌やなぁってお顔してましたけど(^_^;)



>リブは川遊びは未経験なんです。 いいところがなくて・・・

>行きたいな~



私もすっごく久しぶりの川遊びです。

ほんといい場所ないですよね。

ここはマールちゃんちのお近くで、我が家からは30分くらいのところでした!!



Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
はーと39さんへ。。。



>クラリスちゃん、はしゃいでますね~^^

>これだけ楽しんでくれると川遊びに行った甲斐がありますね♪



元気いっぱいでしょ~~

激しい動きはパピーの動きじゃないって思うんですが体力はやはりパピーでした(^_^;)

これだけ楽しんでくれると、またすぐに行きたいなって思いますね♪

川に顔をがばって突っ込んで石とか取るので、かなり泳げるようになるそうな予感です。



>しかし、初泳ぎでこれだけ元気に遊べるなんて、さすがクラちん^^



想像以上の盛り上がりでした!!

結構ビビリーなところもあるんですけど、最初っからザブ~~ンって平気でした。

やっぱり豪快です!!

Re:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
昨日はマールと一緒に遊んで頂いてありがとうございます。

前日の川遊びより、ずっと楽しかったです。やっぱりクラリスちゃん、かわいいですね~。

乗りの悪いマールでしたが、クラリスちゃんの川デビューのお役に立てたかな?



やはり川は水難事故が多いし、怖いなぁと思うこともあるので飼い主としてはいろいろ心配です。でも、あの楽しいそうな姿を見ると連れて行きたくなりますよね。



動画のマールを見て、「どこかで見たような・・・」って思ったのは、お庭でのボール遊びにて、クラリスちゃんにボール奪われるなっぷるちゃんに似てたんですね。

仕草以上に表情が似てて笑っちゃいました。



安心して遊ばせられる川なので、またモモちゃんや、足の怪我が完治したなっぷるちゃんもご一緒してくださいね。

Re:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
クラリスちゃん楽しそう^^

優しいマールちゃんと一緒で良かったね

浅瀬できれいな川ですね



なっぷるちゃん、、抜糸おめでとう。

お散歩できますね^^
Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
じょりぃさんへ。。。



>昨日はマールと一緒に遊んで頂いてありがとうございます。



こちらこそお誘いいただいてありがとうございました!!!



>前日の川遊びより、ずっと楽しかったです。やっぱりクラリスちゃん、かわいいですね~。

>乗りの悪いマールでしたが、クラリスちゃんの川デビューのお役に立てたかな?



私も楽しかったですよ~~。

シャンプーまでしていただいちゃって。。。

クラリスもマール家の子のようにくつろいじゃってましたね。

マールちゃんも、なんかちっこいのがうろうろしてて邪魔やわぁって思ってたでしょうけど、それでも、付き合って遊んでくれてましたよね♪







>やはり川は水難事故が多いし、怖いなぁと思うこともあるので飼い主としてはいろいろ心配です。でも、あの楽しいそうな姿を見ると連れて行きたくなりますよね。



あそこなら、安全だしいいですよね!!

水もきれいだし、近いし。



>動画のマールを見て、「どこかで見たような・・・」って思ったのは、お庭でのボール遊びにて、クラリスちゃんにボール奪われるなっぷるちゃんに似てたんですね。

>仕草以上に表情が似てて笑っちゃいました。



そうなんですよ~~。

すごいそういう態度がマールちゃんとなっぷるって同じですよね。私も笑っちゃいました~~。

気が優しいっていうことにお互いしておきましょうねぇ。





>安心して遊ばせられる川なので、またモモちゃんや、足の怪我が完治したなっぷるちゃんもご一緒してくださいね。



ぜひぜひ~~一人で3頭はちと厳しいので順番にお相手してくだされ~~~☆

Re[1]:クラリス*初泳ぎ!!(07/21)
にわんこさんへ。。。



>クラリスちゃん楽しそう^^

>優しいマールちゃんと一緒で良かったね

>浅瀬できれいな川ですね



めっちゃクラリスは楽しんでおりました~~

マールちゃんは「やれやれ。。。」と言う感じでお付き合いしてくれてました(^_^;)

どこまでも強気でした。。。

川はきれいな水で安全な場所でよかったです。

でも、ところどころワンコだと足が付かずに泳げるポイントもあったりしてGOODでした。





>なっぷるちゃん、、抜糸おめでとう。

>お散歩できますね^^





ありがとうございます。

早速、長めの早朝散歩&シャンプーしました。

次はお庭での水遊びです♪

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
