*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
はじめてのお二階・・・*クラリス*
クラリスは4月に我が家に来て以来、一度も2階に上げたことなかったのですが、
今日抱っこして連れてきました。

今日のしつけ教室で、クラリスは全然私のこと気にしてないし雫
やっぱ普段からのコミュニケーションが足りないのね~~と思って、
私の部屋に連れてきたのです。

20080713

最初はきょとんとしてます。

私のベッドの上でどんな反応か動画撮ってみましたビデオ

星クリックしてみてね星

結構普通の反応でした~~~
な~~んだ、つまんないなぁ~~しょんぼり
面白い動画期待したのに。。。


最後にお決まりの3頭でパチリハート


20080713-2


せっかく一緒に夜を過ごそう~~って思ったのに、相当疲れたらしく
イビキかいて爆睡してます眠い..


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと!!ありがとうございます手書きハート


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
すご~~~い!!!カジカジしないの???



うちのベティは座布団やソファーカバー引っ張ってカジカジしちゃうから、布団なんてとんでもない!!

でも、一緒に寝るのが夢なのよね~~~



なんとも羨ましい。
かわいいーーー
チラっと見えた、なっぷるちゃんのお顔

なんだか、すーーーっごい穏やか~なお顔ですね☆

クラリスちゃん、ちょっと緊張気味?だったんですかね~(^-^;

モモちゃんのことも大好きなんですね(*´∇`*)



かわいいなぁ~。

Re:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
私も河原のしつけ教室で同じ思いしましたよ。

レオはテーブルが置いてあるみんなが集まる場所に居て、他のワンちゃん達とくつろいでいました。私は、

レオの気持ちを試してみようと隠れました。無反応。

主人と前を通って帰る振りをしても無反応。娘さんの

Sちゃんに頼んおいて、車に乗る振りをしても無反応。

向こうから来ないので、連れに行きました。情けない

でしょ。

今はそこまでじゃないけど、寄り添って来ない子です。

愛情たっぷりのつもりなんだけどな~。

その子の性格、ってことで納得してますが、ほんとは、

「お母さん大好き~」ってひっついてくれるのが理想

です。

クラリスちゃんとの関係作り、頑張ってください♪
Re:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
クラリスちゃんはモモちゃんやなぷちゃんと一緒に遊ぶことが 今一番楽しいことなんでしょうね。

これからmomonapuさんとはいっぱいいい関係になりますよ。

デジカメのケースすごく素敵! ハンドメイドでできるのですね。 いいな~

なぷちゃんの寝顔 びっくりするぐらいリブにそっくり。 この寝顔見るといたずらしたくなるのです。

ほんと可愛い寝顔です(親ばか炸裂)
Re:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
かわいい~♪

モモちゃんがクラリスちゃんの横に、、

上手に並んでかわいいです

なっぷるちゃんは後でクラリスちゃんの横にきたのね。

はじめての二階は普通でも、、

二度目の二階では、はじけちゃうかも(笑)

Re:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
みんな ベッドの下で寝るんですか?

みんなでベッド?

モモちゃん いつも楽しそうですね^^



わたしも一緒に寝たいなぁ~

Re[1]:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>すご~~~い!!!カジカジしないの???



今のところ大丈夫なようです。。。。

ナイショデスガ・・・ゴニョゴニョ・・・

(クラリスはかなり最初のうちから父のベッドで寝てたので、ベッドの上は慣れっこみたいです。。。)





>うちのベティは座布団やソファーカバー引っ張ってカジカジしちゃうから、布団なんてとんでもない!!

>でも、一緒に寝るのが夢なのよね~~~



>なんとも羨ましい。







一緒に寝てて一番落ち着くのはなっぷるです。

毛並みがとても気持ちいいのです。

まぁ、それぞれの生活環境もあるので、寝室にいれるかとかは家庭によって違いますもんね。

Re:かわいいーーー(07/13)
+jam+さんへ。。。



>チラっと見えた、なっぷるちゃんのお顔

>なんだか、すーーーっごい穏やか~なお顔ですね☆



ほんとに~~

なっぷるは今日もノリが悪いわぁ~~って思って撮ってました(#^.^#)



>クラリスちゃん、ちょっと緊張気味?だったんですかね~(^-^;

>モモちゃんのことも大好きなんですね(*´∇`*)



クラリスは、もう本当は寝てしまいたい!!っていうくらい眠かったみたい。。

でも、モモがあそんでくれるなぁ~~~♪って思って頑張って起きてたみたいです。

モモは遊び相手してくれると一緒にテンションも上がってくれるので楽しいみたいですね。





>かわいいなぁ~。



ぐふふ、可愛いよね(ってバカ親です)

Re[1]:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
レオぴーさんへ。。。



>私も河原のしつけ教室で同じ思いしましたよ。

>レオはテーブルが置いてあるみんなが集まる場所に居て、他のワンちゃん達とくつろいでいました。私は、

>レオの気持ちを試してみようと隠れました。無反応。

>主人と前を通って帰る振りをしても無反応。娘さんの

>Sちゃんに頼んおいて、車に乗る振りをしても無反応。

>向こうから来ないので、連れに行きました。情けない

>でしょ。





いえいえ、全然レオ君はそうやって大人しくしていれるからいいですね~~。

クラリスは、私達より、モモなっぷる他のワンコに興味津々なのです。

遊ぼうよ~~って(^_^;)

でも、もうちょっと私のこと探してもいいんじゃないの?とは思っちゃいますよね~~。

逆にモモとなっぷるは分離不安気味なのです。

そうなるとふどっちもどっちかな~~(苦笑)



>今はそこまでじゃないけど、寄り添って来ない子です。

>愛情たっぷりのつもりなんだけどな~。

>その子の性格、ってことで納得してますが、ほんとは、

>「お母さん大好き~」ってひっついてくれるのが理想

>です。

>クラリスちゃんとの関係作り、頑張ってください♪



愛情は十分注がれていらっしゃいますよ~~

でも、レオ君の性格でしょうね。

アツアツもいいけど、程よい関係が一番ですよ!!

クラリスとはどういう関係になるのかな??

多頭飼いになると後から着た子の日常生活のしつけは楽ですが、関係作りは難しいなって感じてます。



Re[1]:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
リブままさんへ。。。



>クラリスちゃんはモモちゃんやなぷちゃんと一緒に遊ぶことが 今一番楽しいことなんでしょうね。

>これからmomonapuさんとはいっぱいいい関係になりますよ。



今は、私よりもワンコと遊び方が断然楽しそうですね。。でもこれからもそれはかわらなそうな予感がしてます。。。

クラリスが大人しいなんて絶対結びつかない連想ですからね(^_^;)

でも、そんなキャラもありだなって思うんですね、なっぷるやリブ君とは全然違います。



>デジカメのケースすごく素敵! ハンドメイドでできるのですね。 いいな~



ありがとうございます。

でも簡単なのです。

雑貨屋さんで同じ様なものが結構なお値段で売っているので、自分使うには作っちゃえって思っちゃいます。



>なぷちゃんの寝顔 びっくりするぐらいリブにそっくり。 この寝顔見るといたずらしたくなるのです。

>ほんと可愛い寝顔です(親ばか炸裂)



可愛いですよね~

重量に負けてしまった顔も可愛いしね。

爆睡するのでじぃ~~~っとみてても起きませんよね。モモは寝ててもじっとみて心の中でモモと呼ぶだけで起きちゃうこともあるんですよね~~

アンテナの違いが歴然としてます。



Re[1]:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
にわんこさんへ。。。



>かわいい~♪

>モモちゃんがクラリスちゃんの横に、、

>上手に並んでかわいいです

>なっぷるちゃんは後でクラリスちゃんの横にきたのね。



こうやって並んで記念撮影は随分クラリスもなれたみたいで、最近は結構上手に撮れます。。でも

なっぷるはめんどくさそうな顔になっちゃうんですが。。。



>はじめての二階は普通でも、、

>二度目の二階では、はじけちゃうかも(笑)



そうかな??またつれてきちゃおっかな♪

今日はもう一回すぐに寝ちゃったみたいなので、

つれてきてませんが。。

枕かじっちゃたりするのかな~~??





Re[1]:はじめてのお二階・・・*クラリス*(07/13)
ちゃなっちさんへ。。。



>みんな ベッドの下で寝るんですか?

>みんなでベッド?



気分次第みたいです。

暑いと床だし、冬ならお布団にもぐってきます。

もぐってくる時は必ずなっぷるは私におしりを向けるので、オナラされるとたまりません(苦笑)



>モモちゃん いつも楽しそうですね^^



モモはね~~おやつなくてもカメラ目線つれるこなんです。楽でしょう~~いつも尻尾振ってるね~~





>わたしも一緒に寝たいなぁ~



いまは暑苦しいですよ~~~

なっぷるは朝さりげ~~~く起こしに全体重をかけてそ~~~っと乗ってきますよ~~~

それでも良かったらいかが~~~

Re:
クラリスちゃん、フツーのほうが、すごいことですよ。。初めてのところだと、ニオイをチェックしたり、ソワソワしますもん。。大物かも(爆)

ももなぷさんのベッドって、シングルですよね??

キングサイズじゃないですよね~~

それなのに、冬は、みんなで寝てるんですか??

私なんて、太郎だけでも、いつのまにか布団から

追い出され、体半分が、床の上だったりします。。。ワン3頭に囲まれて、夜を過ごすなんて・・いいな~~~
Re:Re:(07/13)
ゆるりんさんへ。。。



>クラリスちゃん、フツーのほうが、すごいことですよ。。初めてのところだと、ニオイをチェックしたり、ソワソワしますもん。。大物かも(爆)



いや~~結構小物ぶり(!!)を発揮してくれてますよ~~(爆)

2階は今まで何度も嗅いだことのある匂いだろうから緊張もちょっとしつつも安心してるのかもしれないですね。



>ももなぷさんのベッドって、シングルですよね??

>キングサイズじゃないですよね~~

>それなのに、冬は、みんなで寝てるんですか??

>私なんて、太郎だけでも、いつのまにか布団から

>追い出され、体半分が、床の上だったりします。。。ワン3頭に囲まれて、夜を過ごすなんて・・いいな~~~



シングルベッドですよ~~♪

うちもたぁちゃんと一緒ですよ!!

冬はお布団とられちゃってさぶ~~って起きることもしばしばです(^_^;)

夏場は部屋の中でも涼しい場所をあちこち移動しつつ寝ているみたいです。

最初はくっ付いてくるんですけどね♪

さすがに暑いみたいで。。。



Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
