*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
デジカメケース
久々にhandmadeネタです。。。

デジカメケースをどこかになくしてしまって、急遽作りました。
今度は持ち手は皮にしてみました。

あまりにシンプルかつ簡単なもののアップで恐縮なのですが。。
私は自分で使うものはこういうシンプルなデザインの方がしっくりくるな~~。

20080712

20080712-2

ホントは違う雰囲気にしようと思ってたのですが・・
レースが違うだけでほとんど同じや~~んと自分で突っ込みたくなりますが。
内布は、YUWAの綿麻スラブで、もう一つはC&Sさんのリネンピンドットです。

自分ではとても気にいっているので、このデザインでDSケースも作りたくなりました~~。

line-ohana

なっぷるの怪我は少しずつよくなってます。
お散歩も禁止です。
タイクツそうです~~・・・

20080712-3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:デジカメケース(07/12)
モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃんの事も毎回楽しみなんですが

実は私、、momonapuさんのハンドメイドネタ楽しみなんですよ^^

デジカメケース素敵、、持ち手が皮だなんて

と~ってもオシャレですね



お散歩、禁止はつらいね

なっぷるちゃんの怪我早く治りますように

まだ、靴下はいてるのかな?

寝ているなっぷるちゃんかわいいなぁ~

Re:デジカメケース(07/12)
かわいい!!!私も欲しくなった!

手つくりなんてスゴスギデス。
Re:デジカメケース(07/12)
デジカメケース、素敵です☆

以前いただいたバッグも素敵で使わせていただいてますが、ほんとにお上手ですよね。

そういうのが作れると、ケースを失くしても買いに走らなくていいんですね~^^

羨ましいです。



なっぷるちゃんの寝顔に癒されました~♪



Re[1]:デジカメケース(07/12)
にわんこさんへ。。。



>モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃんの事も毎回楽しみなんですが

>実は私、、momonapuさんのハンドメイドネタ楽しみなんですよ^^

>デジカメケース素敵、、持ち手が皮だなんて

>と~ってもオシャレですね



ありがとうございます~~(#^.^#)

なかなか根気がない性格なので簡単に出来ちゃうものしか作れないのですが。。。

持ち手を皮にしただけでちょっとグレードアップした感じがします。

でも、ほんと簡単なんですよぉ。







>お散歩、禁止はつらいね

>なっぷるちゃんの怪我早く治りますように

>まだ、靴下はいてるのかな?

>寝ているなっぷるちゃんかわいいなぁ~



靴下はもう卒業しました。

でも、やはり複雑に切れちゃったので、

縫っても体重かけてしまい、うまくくっ付いてないところがあるようなので、肉が盛り上がってくるまでの日にちが必要なんです。。。

人間だと安静にと言われれば我慢するけど、

ワンコはそうはうまくいかないものですね。。

舐めないだけまだいいようなのですが。

Re[1]:デジカメケース(07/12)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。



>かわいい!!!私も欲しくなった!

>手つくりなんてスゴスギデス。



手作りというと敷居が高い感じがするかもしれないですが、ほんと私は簡単なものしか作らないので。。。

雑貨屋さんで売っているのを見るとついつい作れそうなんてずうずうしく思ってしまい、買えないんですよね。

Re:デジカメケース(07/12)
リネン・レース・革の持ち手・木のボタン・・・

どれも好きなアイテムばかり!

デジカメケースいいですね~~

以前いただいた手作りの通帳ケースもとっても素敵で、使うのがもったいないくらいです。



なっぷるちゃん、肉球がかわいい。

早く怪我が治りますように。。。
Re[1]:デジカメケース(07/12)
はーと39さんへ。。。



>デジカメケース、素敵です☆

>以前いただいたバッグも素敵で使わせていただいてますが、ほんとにお上手ですよね。

>そういうのが作れると、ケースを失くしても買いに走らなくていいんですね~^^

>羨ましいです。



ありがとうございます~~。

バッグも使っててくださってとっても嬉しいです~~~。

なかなか上達しないんですが、必要に迫られて簡単なものなら作る意欲が最近沸いてきました♪

デジカメケースもいつも作るんですが、ついついデジカメをそのままポケットに入れてしまって、そのままケースがどっかいっちゃった~~~ってなるんです(^_^;)

今回は結構持ち手もつけて存在感あるのでなくさないんじゃないかと思ってはいるのですが、自分のことなので信用できません(笑)







>なっぷるちゃんの寝顔に癒されました~♪



ありがとうございます~~

無防備に寝ている姿を見るのはいいものですよね~~

Re:デジカメケース
私も、デジカメケースをなくしてしまい、最近は、

裸です。。。

なっぷるちゃんの怪我、足で、しかも体重がかかる

ところだから、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。。。でも、少しずつでもよくなってるんだから~大丈夫ですよ。。がんばれ!!なっぷるちゃん!!
Re[1]:デジカメケース(07/12)
くろももさんへ。。。



>リネン・レース・革の持ち手・木のボタン・・・

>どれも好きなアイテムばかり!

>デジカメケースいいですね~~



趣味があいますね~~~。

私もこれは自分では簡単に出来てなかなかじゃないの♪って久々に思ったんですよね。

見た目はリネンでシンプルに内布には自分の大好きな柄のものっていうのがいいんです。

奥のほうのボタンは、いただきものなんですが、

手作りの木のボタンなんです。

風合いがとてもいいボタンなんでお気に入りです。





>以前いただいた手作りの通帳ケースもとっても素敵で、使うのがもったいないくらいです。



や~~~そんなぁじゃんじゃん使って消耗しちゃってください。。。







>なっぷるちゃん、肉球がかわいい。

>早く怪我が治りますように。。。



この肉球を見て、あっお手入れしてない、切らなきゃって思いました(^_^;)肉球ってしみじみよく観察するとあとで怪我したんだろうなぁっていう傷とかありませんか~~うちだけかな。

なっぷるも来週には抜糸できると思うので、後ちょっとです!!





Re[1]:デジカメケース(07/12)
ゆるりんさんへ。。。



>私も、デジカメケースをなくしてしまい、最近は、

>裸です。。。



デジカメケースって買うと高いですよね~~。

デジカメを値切って買ってもそれ以上の金額ですもんね~~。

裸でも私もよく持ち歩くのでキズキズです。

しかもワンコバッグに入れたりすると砂とかで

ますます汚くなってしまいます(^_^;)



>なっぷるちゃんの怪我、足で、しかも体重がかかる

>ところだから、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。。。でも、少しずつでもよくなってるんだから~大丈夫ですよ。。がんばれ!!なっぷるちゃん!!



ありがとうございます~~。

なっぷるも、スパーッと切れちゃった傷なら比較的治りやすかったかもしれないのですが、かなり複雑な切れ方(裂けたみたいなのです)をしちゃったのでだめなんですよ、で33キロの体重がかかるので。。。

日にち薬ですね~~化膿しないようにだけ気をつけないといけないのでお散歩はダメなんです。



Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
