*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
momo*モモ*MOMO*
200807102008071020080710-420080710-3



モモが我が家に来てから約10年たちました~~♪

(やってきたのは1998年7月19日で、もうすぐ10周年☆)

私が家にいるときは、常に私に張り付いてます。。
パソコンやってても、テレビ見てても、お風呂でも、トイレでも(^_^;)

でも、私からべったりされるのはあまりスキじゃないあまのじゃくさんです。

寝ている時なんかは、体の一部が私に触れていると安心するみたい・・・

そんな可愛い子なんだけど、お客さんがくると私の存在忘れちゃうんだよねぇ~~。

『家族だけの時はおりこうにしてるんやけどね~~』という自分の言い訳の言葉がむなしかったりして(笑)

来客時はいつも超ハイテンションなので、おとなしいモモをよそ様には見てもらうことは
この先も一生なさそうです~~。

そのハイテンションが若さの秘訣かも~~~。
どう見ても、10歳のモモより5歳のなぷの方が、ぱっと見は老けて見られます。。

よ~~~く見るとモモも10歳の歳は隠せませんけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとありがとうございます。。。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:momo*モモ*MOMO*(07/10)
ブログ更新おつかれさまです。

明日もがんばりましょう。



ランキング、クリックしていきますね。
ももちゃん若い♪
とても10歳とは思えないピチピチですよ~♪

ホント、momonapuさんちのわんこ達はみんな目がきれいですね~♪

これからも若々しいももちゃんでね☆
ももちゃん若いわっ♪
モモちゃん、メリハリが、若さの秘訣かな??

とても10歳に見えないですよ~~

太郎がオンになるときは、食べ物と、嫌いなコに遭遇したとき・・・遊びでは、いつもオフ状態。。。

歳を感じる今日この頃です~~(涙)



モモちゃん、キャピキャピ♪
足腰の強さも、素晴しいですよね☆

でっかいボールハグハグもかわいいしー!



>体の一部が



これまた可愛いですよね♪

どこかひっついていたら安心、みたいな^^



なっぷるちゃんは落ち着いてますよね(め艸め*)



みなさん美人だことー(ゝ∀・*)

Re:momo*モモ*MOMO*(07/10)
モモちゃんの笑顔最高に素敵です。

どこか凛としていて でもとっても可愛い 10歳には思えないエネルギーが感じられます。

ハイテンションでお客様をお迎えするなんていいですよ。

最近リブはちょっとしらーとしています。 ボール遊びだけはテンション最高ですが・・・

momonapuさんのストーカーずーと頑張ってね

モモちゃんの大ファンより
Re:momo*モモ*MOMO*(07/10)
モモちゃん もうすぐ 

momonapuさん家に来て10年なんでね^^

10歳に見えないですよ。。。若々しい♪

いつまでも少女のままなのね~





Re:momo*モモ*MOMO*(07/10)
モモちゃん10さいかぁ~

かわいいな~ほんとお目目がキラキラ

モモちゃん、、あまのじゃくさんなんだ~



それに来客時のハイテンションはチェリーと一緒でーす
Re:momo*モモ*MOMO*(07/10)
モモちゃんかわいい~~

とてもいい表情をしていますね。



10歳には見えませんよ。

私もあやかりたいわぁ。。。
腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。

私も14年間悩まされました。



私が考案した腰痛解消法をお試しください。

現在、日本で一番多く実践されるようになりました。



【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

Re[1]:momo*モモ*MOMO*(07/10)
mkd5569さんへ。。



>ブログ更新おつかれさまです。

>明日もがんばりましょう。



>ランキング、クリックしていきますね。



コメント、ランキングクリックありがとうございます。

Re:ももちゃん若い♪(07/10)
+kakko+さんへ。。。



>とても10歳とは思えないピチピチですよ~♪

>ホント、momonapuさんちのわんこ達はみんな目がきれいですね~♪

>これからも若々しいももちゃんでね☆



ありがとうございます~~。

目は、もう少しずつ濁ってきてるみたいです。

モモにその自覚はあるかどうか。。。

きっとないでしょうね!!!

いつまでも若い。。。と言うのはハイパーな証拠かも。。。いつになったらワンコが変わったように落ち着くのかな~~と思いつつ今にいたります(^_^;)





Re:ももちゃん若いわっ♪(07/10)
ゆるりんさんへ。。。



>モモちゃん、メリハリが、若さの秘訣かな??

>とても10歳に見えないですよ~~

>太郎がオンになるときは、食べ物と、嫌いなコに遭遇したとき・・・遊びでは、いつもオフ状態。。。

>歳を感じる今日この頃です~~(涙)



嫌いに子に遭遇。。。っていうのもありますね~~確かに。嫌いな子は無視しといてよ~~って思うんですけど、いちいち「あんたが嫌い!!!」って言いたいんですよね。。。困ったもんです。



遊び状態オフ。。。に笑っちゃいました~~。

で、端っこでにおい嗅いだりするのとかスキでしょう~~??



Re:モモちゃん、キャピキャピ♪(07/10)
+jam+さんへ。。。



>足腰の強さも、素晴しいですよね☆

>でっかいボールハグハグもかわいいしー!



超ハイパーな子はいつまでも、この遊び心ってのはあるんですかね~~。

10歳と言う年を迎えてやっと、ハイパーってワンコにとってはいいことなのかも♪って思いましたよ。このハイパーに苦労してきましたけどね。





>>体の一部が



>これまた可愛いですよね♪

>どこかひっついていたら安心、みたいな^^



そういう時はものすごく可愛く思っちゃいます。

で、余計なことして起こしてしまうイケナイ飼い主なんですが、、、(^_^;)





>なっぷるちゃんは落ち着いてますよね(め艸め*)



>みなさん美人だことー(ゝ∀・*)



ありがとうございます~~~♪嬉しいワン☆

なっぷるは、最初から落ち着いた子でしたね~~。

すごく扱いやすくてあまりのおりこうぶりで、モモで苦労した分カルチャーショックでした。

でもね、その分しつけをサボってしまって・・・・アリャリャ。。。ということになっちゃったんですよね~~。



Re[1]:momo*モモ*MOMO*(07/10)
リブままさんへ。。。



>モモちゃんの笑顔最高に素敵です。

>どこか凛としていて でもとっても可愛い 10歳には思えないエネルギーが感じられます。



そんな~~褒めすぎですよ(#^.^#)

でもうれしい。。。

ホント動きはまだまだ活発で、動いている時は特にシニアとは誰にもわからないくらいですね~~。







>ハイテンションでお客様をお迎えするなんていいですよ。

>最近リブはちょっとしらーとしています。 ボール遊びだけはテンション最高ですが・・・

>momonapuさんのストーカーずーと頑張ってね

>モモちゃんの大ファンより



モモのストーカーぶりがすごいのか、なっぷるが淡白なのか。。。ってとこなんですが、どちらもあてはまりますね。

なっぷるやリブ君の兄弟姉妹はいろんなことに対して淡白なところありますよね。

白けてたりして。。

でも、来客時のテンションを帰られるまで持続させるモモに、だいたいのお客さんは辟易としてきて、

淡白ななっぷるの方が株が上がるんですよね。



Re[1]:momo*モモ*MOMO*(07/10)
ちゃなっちさんへ。。



>モモちゃん もうすぐ 

>momonapuさん家に来て10年なんでね^^

>10歳に見えないですよ。。。若々しい♪

>いつまでも少女のままなのね~



ありがとうございます。

気持ちは少女。。というととても可憐な感じだけど、実際はおてんばオバサンですね(#^.^#)

10年すごい早かったけど、自分の歳から10歳マイナスすると。。。あの頃にもどりた~~~~い♪



Re[1]:momo*モモ*MOMO*(07/10)
にわんこさんへ。。。



>モモちゃん10さいかぁ~

>かわいいな~ほんとお目目がキラキラ

>モモちゃん、、あまのじゃくさんなんだ~



ワン達って、とても飼い主に忠実なように見えて、

実は主導権は出来るだけ自分で握りたいっておもってるみたいですよね。

だから可愛がってなでなでしてもらいたい時も、

自分から催促してくるというか。。。。

こっちの都合でさわりまくりは嫌みたいですね、やっぱ。





>それに来客時のハイテンションはチェリーと一緒でーす



一緒ですか~~これはいつまでたっても直りませんよ~~覚悟してください(笑)

わたしは2歳伝説(2歳でおとなしくなるらしいというガセネタ)や3歳伝説を信じてたんですが、

伝説のままでしたよ~~(苦笑)



Re[1]:momo*モモ*MOMO*(07/10)
くろももさんへ。。。



>モモちゃんかわいい~~

>とてもいい表情をしていますね。



モモはかなり写真写りがいいんですよ~~実際はともかく。。。。

それにパピーのころから結構褒めながら写真とって

来たからか、いい表情するんですよね~~。

逆になっぷるは、カメラ向けるとテンションさがりますが。。。



>10歳には見えませんよ。

>私もあやかりたいわぁ。。。



ありがとうございます。

私もあやかりたいです~~~

コラーゲン取らなきゃ!!!

でも、モモも結構いろんなサプリ飲んできたから

効果ってあるのかもしれませんね!!



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
