*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
曾おばあちゃんと叔母さまと・・・
今日は約一ヶ月ぶりにレイアのおうちに遊びに行きました。

なぷは足にばい菌が入るといけないのでしばらくお出かけ禁止。
モモとお留守番してもらいました。

20080706


マリンちゃんは、なっぷるの母親でクラリスの曾おばあちゃんです。
クラリスはマリンちゃんとは絡まなかったなぁ~~、何でだろ??
マリンちゃんと遊んでもらうにはまだまだ青いからかな。
マリンちゃんも、小娘の相手よりみんなに撫でてもらうほうが
いいみたい。ナデナデする手を止めると
「ちょっとちょっと、手が止まっているわよ。」って催促されます(^_^;)
マリン様は、女王様なのです。


レイアはなっぷるの子供でクラリスのおばさま。
まだ2歳なのに、おば様なんて言わないで欲しいよね~~。
クラリスとレイアに上手に遊んでもらえて嬉しかったみたい。
レイアも、クラリスと遊ぶためにオモチャ運んで来てくれたりして
優しいお姉さんぶり発揮してました。

クラリスが、レイアパパさんにワンツー散歩に連れ出してもらった時
電車を間近で見て、パニックを起こしてしまったようです。
一目散にレイア家の駐車場まで戻ったそうな。。。
そして、玄関から入ってきて『やれやれ、腰が抜けたわ~~~』
と思いながら気が抜けたのか、お家の中ですかさずうんPをしてしまいました・・・
あちゃ~~~~。
ごめんなさい~~~~~。

クラリスは、バイクのエンジンの響く音とか、散歩中にすれ違うトラックのエンジン音とかが
ダメなのは気が付いてましたが、やっぱり電車もなのか~~。
このあたりは、タンジーとまったく一緒。
電車でパニックを起こすのも一緒です。。。困ったなぁ。
雷とかは平気みたいなだけどね。

レイア家で、ヤンチャぶりとビビリ~~~なところを披露してきちゃいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとね♪
いつもありがとうございます手書きハート


Secret
(非公開コメント受付中)

おほほ♪
みんな、いい笑顔ですね~♪

まりんちゃんとなっぷるちゃんも似ているし

クラちんとレイアちゃんも似てるし☆

女の子って、やっぱりくぁいいなぁ(*´∇`*)ポ



大きい音、やっぱりビックリしちゃうのかな~

怖かったんでしょうね><

それで、おなかグルグル~ってなっちゃったのでしょうか。゚(゚pд`q゚)゚。



でも、かわいいですね^^
クラリスちゃん♪
ますます大きくなってきたような?!

お姉さまワンコたちと同じくらいに見えるけれど、

これは遠近法??錯覚かしら??

みんなで「待て!」すばらしいです♪



うちのmegも大きい音はちょっと苦手。

だから強風の吹く日のお散歩はさっさと帰ります。

いろんな音にビックリしちゃうのです。

急に発生する音に敏感かもしれません。。(笑)

うちも雷はぜんぜん平気ですけど。。。
Re:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
まりんちゃん 最高の笑顔でかわいいですね。

クラリスちゃん大きくなりましたね。 レイアちゃんに遊んでもらって 楽しそう。

みんな笑顔で素敵な写真です。 クラリスちゃんマテもしっかりできていますね。 おりこうさん!

バイクや大きな音は嫌いみたいですね。

急だとちょっとパニックになりますよね。

クラリスちゃんのおいた話 楽しみにしています。

なぷちゃん 大丈夫ですか。
Re:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
わ~~~クラリス、大きくなった!!!!

手足もグッと伸びて。うふふ
Re:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
みんなと一緒で楽しそう♪

う~んクラリスちゃん大きくなりましたね

クラリスちゃんもしっかり待てができてますね^^

チェリーもトラックの音、バイクの音は苦手です

小さい頃は私を置いて逃げてましたよ

今ではちらっと私の顔を見て、確認しつつ散歩しています
Re:おほほ♪(07/06)
+jam+さんへ。。。



>みんな、いい笑顔ですね~♪

>まりんちゃんとなっぷるちゃんも似ているし

>クラちんとレイアちゃんも似てるし☆

>女の子って、やっぱりくぁいいなぁ(*´∇`*)ポ



ほんと、みんな女の子ばっかりだ~~♪

クラちんはレイアに似てるんですよ~~

見た目だけでなく、行動もそうみたいです。

女の子でもなかなか豪快なんですけどね(^_^;)

男の子の方が気持ちが優しいところってありますよね。女の子は気が強いかも~~。





>大きい音、やっぱりビックリしちゃうのかな~

>怖かったんでしょうね><

>それで、おなかグルグル~ってなっちゃったのでしょうか。゚(゚pд`q゚)゚。



おなかグルグルって表現が可愛い♪

そういうことにしておきます☆





>でも、かわいいですね^^



ヤンチャなくせにビビリ~~ってのがいいでしょ♪

実際のクラリスは大人のラブに囲まれてすごい背伸びしているようなところがあるので、こういうビビリなところの発見はなんだか可愛く思っちゃいます。

Re[1]:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
リブままさんへ。。。



>まりんちゃん 最高の笑顔でかわいいですね。

>クラリスちゃん大きくなりましたね。 レイアちゃんに遊んでもらって 楽しそう。



まりんちゃんは、元気そうでしたよ~~。

撫でて~攻撃が延々続きましたが。。

クラリスとレイアはウマがあうのかな?レイアがクラリス目線で遊んでくれるからだと思うんですが、

いい感じで遊んでました。



>みんな笑顔で素敵な写真です。 クラリスちゃんマテもしっかりできていますね。 おりこうさん!



クラリスもみんなが待てしてれば、動いちゃいけないんだ~~~~ってわかるみたいです。

彼女なりに学習しているのかな?



>バイクや大きな音は嫌いみたいですね。

>急だとちょっとパニックになりますよね。

>クラリスちゃんのおいた話 楽しみにしています。



タンジーのパニック状態は相当なものだったので、

きっとクラリスもすごいビックリして走ってきちゃったんだと思います。

響く音ってダメなのかもしれませんね。



>なぷちゃん 大丈夫ですか。



なっぷるは、あとは傷の回復を待つばかりです。

ばい菌が入るといけないのでお外へは行かないようにしてるので、ストレスたまってるかもしれません。。



Re:クラリスちゃん♪(07/06)
wendy*さんへ。。。



>ますます大きくなってきたような?!

>お姉さまワンコたちと同じくらいに見えるけれど、

>これは遠近法??錯覚かしら??

>みんなで「待て!」すばらしいです♪



クラリスは、この写真だと大きく見えますね~^確かに。でも、まだ17キロくらいでなので、レイアたちより10キロ弱は軽いんです。

ただアンバランスに足がびろ~~~んと長くなってきてます。

なんとか、待てはこうやって出来るんですけどね。。。なかなか続かないです。





>うちのmegも大きい音はちょっと苦手。

>だから強風の吹く日のお散歩はさっさと帰ります。

>いろんな音にビックリしちゃうのです。

>急に発生する音に敏感かもしれません。。(笑)

>うちも雷はぜんぜん平気ですけど。。。



megちゃんも、苦手なんですね~~。

やっぱり怖いよね、急に大きな音がすると。

なんか、えっ??ここでビックリするの??って言うタイミングでびびっちゃったりしますよね。

でも、うちも雷平気でした!!これは良かったです。

雷が超苦手な子が以前いたのですが、コレは大変でした!!爆音と共に車庫の壁ぶち破りましたから。。。。(^_^;)



Re[1]:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>わ~~~クラリス、大きくなった!!!!

>手足もグッと伸びて。うふふ



大きくなったように見えてもまだ17キロくらいなんで。。。

手足は急にぐぐ~~~って伸びました。

ひょろっと手足が長くてアンバランスなんです。

まだ4ヶ月だから赤ちゃんなんだけど、クラリスは

見た目パピーっぽくないんですよね。。。

Re[1]:曾おばあちゃんと叔母さまと・・・(07/06)
にわんこさんへ。。。



>みんなと一緒で楽しそう♪

>う~んクラリスちゃん大きくなりましたね

>クラリスちゃんもしっかり待てができてますね^^

レイアにずっと遊びに付き合ってもらえて大満足なクラリスでした!!

待ても、周りのワンコの雰囲気で動かないと言うことがわかるみたいです。単独ではなかなか出来ないんですよね(^_^;)





>チェリーもトラックの音、バイクの音は苦手です

>小さい頃は私を置いて逃げてましたよ

>今ではちらっと私の顔を見て、確認しつつ散歩しています



チェリーちゃん、本当は怖いけどママが一緒だから大丈夫だよね♪って確認してるんでしょうね☆

かっわいいな~~~~(#^.^#)

少しずつ慣れるしかないのかなぁ。

でも、内心怖いものは怖いですよね!!

我が家も、私といれば大丈夫って思ってもらえるくらいな関係になれば大丈夫かな~~~・

Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
