*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷる、クラリス病院へ
今日はなっぷるの検査の日。クラリスとともに病院に行きました。

なっぷるの検査結果は良くなってました(^0^)/
もう少しで正常値です。
ホントに嬉しい☆
良くなったり悪くなったりだから、また来月の検査ではどうなるかわからないけど。

一ヶ月ごとの検査に合わせてフードを変えてきたのですが、今のフードで結果が良かったので、また一ヶ月続けよう~(^o^)

クラリスはフィラリアの薬の為の体重測定のために行きました!!
24.7キロ、大きくなってます~。
とうとう、モモが一番軽くなっちゃいました。

画像は先生のワンコとなぷとクラリスです。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
なっぷるちゃん、良かったですね!

心なしか表情も明るいです。



手前のクラリスちゃん、成犬並の体重になったとはいえ、画像からでもまだまだコートにパピーの名残がありますね。やわらかい手触りを思い出しました。



ソーダブレッドおいしそう!

ホームベーカリーは狙ってませんか?

私はあるお菓子会社主催のホームベーカリープレゼントに応募しましたが、3ヶ月音沙汰なしです。

そこの商品を食べ続けて、たくさんバーコード貼り付けて送ったんですけどね・・・
Re:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
なっぷるちゃんの結果が良くて、よかったです☆

その結果がよかったフードって何だったのか、気になりますぅ。



パソコンが入院中とか。大変ですね。

おそらく2日後に私のブログでイベントを開催します。

パソコンがないとブログにきていただくのも大変だと思いますが、どちらかのパソコンか携帯から是非のぞいてみてくださいね^^
Re:なっぷる、クラリス病院へ
なっぷるちゃんの結果が良くてよかったですね♪

クラリスちゃんどれくらい大きくなるんでしょうね

楽しみ~

ももちゃんって何キロあるんですか?
Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
じょりぃさんへ。。。



>なっぷるちゃん、良かったですね!

>心なしか表情も明るいです。



なんか最初先生が結果を言ってくれるときに神妙な顔してるもんだから、一瞬にして最悪のことを連想しちゃいました。。。が、よかったので本当にほっとしました。。。





>手前のクラリスちゃん、成犬並の体重になったとはいえ、画像からでもまだまだコートにパピーの名残がありますね。やわらかい手触りを思い出しました。



なるほど!!!!~~大きくなってもパピーっぽい感じがするのは仕草だけじゃなくってコートの感じもパピーっぽかったからですね!納得(*^_^*)





>ソーダブレッドおいしそう!

>ホームベーカリーは狙ってませんか?

>私はあるお菓子会社主催のホームベーカリープレゼントに応募しましたが、3ヶ月音沙汰なしです。

>そこの商品を食べ続けて、たくさんバーコード貼り付けて送ったんですけどね・・・



ホームベーカリーは大活躍中です。

超便利ですよ!!

でもね、どんどん焼いても消費能力に限界があって

ちょっぴり困ってます。



Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
はーと39さんへ。。。



>なっぷるちゃんの結果が良くて、よかったです☆

>その結果がよかったフードって何だったのか、気になりますぅ。



アボライトというものです。

結局、なっぷるが以前から食べていたものが一番いいということになってしまいました。

ナチュラルバランスのオーガニックとか試したんですけど。。。一番お安いのに落ち着いてくれました。





>パソコンが入院中とか。大変ですね。

>おそらく2日後に私のブログでイベントを開催します。

>パソコンがないとブログにきていただくのも大変だと思いますが、どちらかのパソコンか携帯から是非のぞいてみてくださいね^^



楽しそうなイベントが開催されるんですね!!

なかなか職場からはのぞけないので、またネットカフェにきて、参加させていただきますね~~♪

何かな何かな~~~(#^.^#)



Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃんの結果が良くてよかったですね♪



ありがとうございます。

一生検査続けていかなくてはいけないんでしょうけど、ついついわんこも健康だと1年以上健康診断することを怠っちゃうので、一病息災ておもって気長に付き合っていけたらなって思ってます。

悪化しちゃうと、そんなこといってられないんでしょうけどね~~。



>クラリスちゃんどれくらい大きくなるんでしょうね

>楽しみ~

>ももちゃんって何キロあるんですか?



クラリスは、顔がちっちゃくて体がむっちり~~って感じになってます。

顔が大きくなってくれないかなって思ってます。



モモは23キロ台をいつもうろうろしてます。

上手に運動とかで解消しているのか食べ過ぎても、普通に食べててもあんまり体重変動のないとてもうらやましい体質の持ち主なんですよ。



ちなみになっぷるは33キロ。女の子にしては巨大です。

Re:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
うちのブログで、イベント始まりました♪

たくさんの方に参加していただけると嬉しいので

よろしくお願いします U^エ^*U

Re:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
なぷちゃん 本当によかったです。 うれしいです。一病息災 毎月健康状態がわかって かえっていいですよ。 リブなんかたまにしか 病院に行かないので 体重もわかりません。

クラリスちゃん 小顔美人さんですね。 今は人もわんこも小顔がかっこいいです。 クラリスちゃんがうらやましい~

ソーダブレッドって おいしそう!

また 作り方教えてください。 我が家のホームベーカリー何年もお蔵入り・・・

二人家族 三人でした でも 焼こうかな?

今日 ミートパイ(冷凍パイシート)作りました。

食欲の秋 どうしよう リブん家はみんなメタボ
Re:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
なっぷるちゃん、このままいい状態が続きますように。

クラリスちゃんは6か月で24.7あるんですか。大

きいほうですよね。レオは8か月で我が家に来たんで

すけど、24キロでした。今は5歳で32キロです。

いい感じだと思ってますが、散歩で会う人達からは

「よく太ってるね」って言われます(-_-;)



このブログで紹介されてたクッキーを初めて焼いてみ

ました。なにがいけなかったのか、湿っぽいので、ど

んどん焼き時間を追加したんですけどカリッとしませ

ん。もともとしっとりしたものですか?

momonapuさんのものの方がおいしそうです♪
Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
はーと39さんへ。。。



>うちのブログで、イベント始まりました♪

>たくさんの方に参加していただけると嬉しいので

>よろしくお願いします U^エ^*U



お誘いいただきありがとうございます。

応募させていただきました。



Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
リブままさんへ。。。



>なぷちゃん 本当によかったです。 うれしいです。一病息災 毎月健康状態がわかって かえっていいですよ。 リブなんかたまにしか 病院に行かないので 体重もわかりません。



なっぷるのこともあるし、リブ君も一応血液検査お勧めします~~。血縁は濃いので、念のため・・ね!!

何もなければ万々歳

ってことで♪

もしかしたら、リブくんよりなぷの方が重たいかもしれませんね。。。





>クラリスちゃん 小顔美人さんですね。 今は人もわんこも小顔がかっこいいです。 クラリスちゃんがうらやましい~



本当に、すっごい小顔なんですよ~~。

でっかくなってほしいんですけどね、時間がかかりそうです。今のところ、クラリスは、小顔とどんぐりお目目がチャームポイントかな♪





>ソーダブレッドって おいしそう!

>また 作り方教えてください。 我が家のホームベーカリー何年もお蔵入り・・・

>二人家族 三人でした でも 焼こうかな?

>今日 ミートパイ(冷凍パイシート)作りました。

>食欲の秋 どうしよう リブん家はみんなメタボ



ミートパイ!!いいですね。

リブままの料理は何でもおいしそう~~~。

以前ご馳走していただいたときも美味しかったし。

ミートパイも食べてみたいわぁ。

ソーダブレッドは、粉・BP・砂糖・卵で作ったんですが、混ぜて焼くだけ!!芸も何もないのですよ・・・

ホームベーカリーは、最近は生地をこねるだけにしか使わないのですが、楽チンです♪



Re[1]:なっぷる、クラリス病院へ(08/30)
レオぴーさんへ。。。



>なっぷるちゃん、このままいい状態が続きますように。



ありがとうございます。

このままいい状態でいてくれることが、一番の願いです。



>クラリスちゃんは6か月で24.7あるんですか。大

>きいほうですよね。レオは8か月で我が家に来たんで

>すけど、24キロでした。今は5歳で32キロです。

>いい感じだと思ってますが、散歩で会う人達からは

>「よく太ってるね」って言われます(-_-;)



ぷぷ!!私もなっぷるは無理やりいい感じ~~~♪って思ってました(33キロ)がさすがにメタボ。。。

でも23キロのモモとなぜか食べる量は同じなので、やはり体質かなぁ。。。

クラリスは今は体重乗ってるんですが体つきから見ると、あと大きくなっても2キロくらいかなと勝手に思ってます。



>このブログで紹介されてたクッキーを初めて焼いてみ

>ました。なにがいけなかったのか、湿っぽいので、ど

>んどん焼き時間を追加したんですけどカリッとしませ

>ん。もともとしっとりしたものですか?

>momonapuさんのものの方がおいしそうです♪



基本はかりっとするまで加熱します。

時間がかかるようなら、クッキーにフォークであなをあけて熱がまわりやすいようにしてみてください。

あとは少し温度下げて長めに焼いてみるのも手です。

水は極力少なめでこねたほうがパリッと仕上がるんですが、見た目が今いちなんですよね~~。



PS。こないだ、タンジーと参加した親睦会の写真を見ていたら、レオぴーさんを一緒に写っている写真がありました。ゲームのとき隣同士だったんですね~~。

Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
