*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まずい・・・
パソコンが虫の息です。。

コメントのお返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
今、パソコンなんとか普通に動いてくれてます。


突然電源が落ちるのは日常茶飯事。
エラー送信しても、エラー何かわからないようで、送信さえも出来なくなってます。
おまけに、画面の画像や文字がありえないくらいでかくなってしまいその後フリーズ。

完全にハードが壊れかけてます。

まだ保証期間内ですが、パソコンの購入費の範囲内までの保証なので、今回修理に出したら
無料ではできないかもしれません。(すでに一回修理済み)
買換えも視野に入れて、ビッグカメラですでに物色済み。
NECダイレクトで見積もりしてもらいました。
(現在もNECです)
おススメとかありますか?
どうしよっかな~~痛い出費だな・・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

うちは・・・。
最近2台買いました。

自分の不注意でビールこぼして一瞬でパ~に(爆)

次の日に買いに行きました。

そして子ども用とついでに光を導入。

PCはメーカーも何も考えず安いのを(笑)

もうね~これだけ利用すると高い消耗品だと思ってます。

PCなかったら仕事も何もすべて止まってしまいそうです・・・。

保障期間内でも
ダメなときはダメなんだ~~

でも 新しいんじゃないんですか??



今 私のパソコンは修理に出ています

これは旦那のパソコン・・



急にシャットダウンしちゃうから バックアップもおちおちしていられなくなり そのままです



ハードは大丈夫みたいだけど・・・



以前 IBMのパソコンのハードがダメになり 修理に5万かかって直したけれど 1年後 結局新しいのを買うことになりました



ハードを変えただけじゃ 完全に直らなかったようで・・・汗



だからハードがいかれたら 家は買い換えると決めたんだけど・・・ それは無謀かな~~?

ないと不便でね~ 
頑張れ!!パソコン!!
PCがんばれ~~!!やはりPCは、5年くらいしか、

持たないのかしら・・・修理代もばかにならないし~~高いものですよね~~

家は、たろ父から見て、私のPCは、「私専用のおもちゃ」扱いなので~ヘソクリで、次のに備えて、

積み立てでもしなくっちゃ~(笑)
Re:まずい・・・(08/09)
当然電源が落ちるのが日常茶飯事って…

困りますね。。。



我が家のPCはNECです。

↑ 仰る通り 本当に高い消耗品ですよね

Re:まずい・・・(08/09)
パソコンさんのご機嫌はいかがですか?

思い切って買い換えるのかな?



今年娘に新しく買いました。

最近のは容量も大きいし、使い勝手もよくなってますね。

でも高い。。。

うんと値切って買いました。
Re:うちは・・・。(08/09)
+kakko+さんへ。。。



>最近2台買いました。

>自分の不注意でビールこぼして一瞬でパ~に(爆)

>次の日に買いに行きました。



それは痛すぎる~~~カナシイ出来事ですね。。



>そして子ども用とついでに光を導入。

>PCはメーカーも何も考えず安いのを(笑)

>もうね~これだけ利用すると高い消耗品だと思ってます。

>PCなかったら仕事も何もすべて止まってしまいそうです・・・。



本当にそうですよね。高い消耗品。。。

私は仕事では使わないまったくプライベートなPCなのですが、それでも必需品になってます。

余分なソフトが入ってなくてCPUのいいもので出来るだけお安く・・と思うとなかなかね~~CPUの差で結構値段が違ってくるんで悩みどころです。。。



Re:保障期間内でも(08/09)
ジェナママさんへ。。。



>ダメなときはダメなんだ~~

>でも 新しいんじゃないんですか??



まだ3年使ってないくらいです。

5年保証つけてありますが、修理は購入価格の範囲内での無料なので、一回マザーボードを修理しているので、今度で無料の範囲がオーバーしたらアウトだな~~って。





>今 私のパソコンは修理に出ています

>これは旦那のパソコン・・



>急にシャットダウンしちゃうから バックアップもおちおちしていられなくなり そのままです



>ハードは大丈夫みたいだけど・・・



>以前 IBMのパソコンのハードがダメになり 修理に5万かかって直したけれど 1年後 結局新しいのを買うことになりました



>ハードを変えただけじゃ 完全に直らなかったようで・・・汗



かなり今の私のパソコンの状況と似てますね。

ハードは一度修理すると不安定になる場合があるとか。。。

複雑な機器だけに当たりが悪いと出費がかさみますね~~。





>だからハードがいかれたら 家は買い換えると決めたんだけど・・・ それは無謀かな~~?

>ないと不便でね~ 



最初に3年か5年保証くらいはつけたほうがいいかもしれないですけどね~~。

スパッとあきらめて買い換えるのも一つですけどね。。。痛すぎる~~~

Re:頑張れ!!パソコン!!(08/09)
ゆるりんさんへ。。。



>PCがんばれ~~!!やはりPCは、5年くらいしか、

>持たないのかしら・・・修理代もばかにならないし~~高いものですよね~~



5年使えば元とったと思った方がいいのかなって思います。私もここ10年で、今ので3台目ですから。。。



>家は、たろ父から見て、私のPCは、「私専用のおもちゃ」扱いなので~ヘソクリで、次のに備えて、

>積み立てでもしなくっちゃ~(笑)



積み立て必要かもしれないですね。

私は家のパソコンでは仕事で使うデータ類は一切いれてないので、完全に私の遊び道具です。



Re[1]:まずい・・・(08/09)
ちゃなっちさんへ。。。



>当然電源が落ちるのが日常茶飯事って…

>困りますね。。。



困ります~~。

でも壊れかけているのは確実だと思うので早く修理に持っていけばよかったんですが、メーカーもお盆休みでしょうから送っても戻ってくるまでに相当期間かかりそうな気がするので、いまだにだましだましつかってます。





>我が家のPCはNECです。

>↑ 仰る通り 本当に高い消耗品ですよね



今度はNECダイレクトでカスタマイズして買おうかなと思うのですが、DELLとかもどうなんだろう~~と考え中です。



Re[1]:まずい・・・(08/09)
くろももさんへ。。。



>パソコンさんのご機嫌はいかがですか?

>思い切って買い換えるのかな?



だましだまし使ってます。

思い切るには、出費が痛すぎるので、いちおう保証期間内なので、お盆あけたら修理に出してみようかなと思ってます。

そこで、かなりの追い金が必要となってから購入は考えます。





>今年娘に新しく買いました。

>最近のは容量も大きいし、使い勝手もよくなってますね。

>でも高い。。。

>うんと値切って買いました。



高いですよね~~パソコンって。

他の家電はすごく高いけど、今後の使用期間考えて年換算するとパソコンの比にならないくらい安くなりますよね~~~洗濯機も冷蔵庫もすっごく高いけど10年くらいは余裕でもつしねぇ。





Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
