*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ハンドメイド&水遊び
wankomat

やっと作りました、ワンコマット!!
サイズは80cm×55cm。
ゲージにひいたり使い道はいろいろです。
紫の花柄は綿麻スラブですが、後はすべてリネン100%。
裏もざっくりリネンを使ってて、間にはタオル地。
私の定番のマットです。
ワンコ用だからワンコマットって言うけど、同じものをバスマットとして使ってます。

クラリスがマットの端っこをカミカミしてしまい、前々から作り直したいと思って
たのですが、やっと作る気になりました。
(ミシン部屋はクーラーもなく、気合を入れないと暑さでふらふらになってしまいます。。)

でも、出来たのは一個だけ。。あと2~3枚作りたいのですが、いつになるやら・・・


line-ohana



20080803スコーン
スコーンも焼きました。
今回のはヨーグルト入れてみたのですが、このレシピの方が今までのより好きな味です。
この夏の賞与で買ったのです!!オーブンレンジ♪
私が大学に入って家を出た時に買ったオーブンレンジを長年使っていたのですが、
やっと!!!買い換えました。快適にクッキーも焼けます。
新しいのは一度にたくさん焼けるし、いいわ~~~。
今日は惣菜パンも焼きました。


line-ohana

dogbedcover

次はドッグベッドカバーです。
生地はYUWAの綿麻スラブです。
とても可愛い生地です。
以前作ったのと同じタイプの生地です。まだまだこれも活躍してくれてます。YUWAの生地ってほんとに可愛い。色味がどれもいいです♪茶色にオリーブグリーンのドット柄もいい感じでした。

20080803
20080803-2
なぷ『寝心地はなかなか良くってよ~~~』
なっぷるが一番このベッド使ってます。


20080803-3
おふざけクラリス(^_^;)
みんなが寄るとこうやってふざけるのが大好きなクラリス。。


20080803-4
モモ『でっかいボール命!!!!』(新しいベッドカバーに興味なしっ!!)

line-ohana

20080803-5

やっぱり、水遊びしました。
毎日暑いので、お休みの日くらい水遊びしたいよね!

手書きハート水遊びの動画です*クリックして見てね手書きハート

クラリスの動きがすさまじいです・・
だんだん、どんどん、そして確実にハイパークラリスが出来上がってきてますよ(^_^;)
どおしましょう・・・可愛いからいいけど雫

後ろでなっぷるがこっそり楽しんでいるのが笑えます。






Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~♪
マフィアはまだカジカジします・・・凹

可愛いのをって思いますが、今はまだ古いバスタオルで我慢です。

いつかカジカジしなくなるかな~。
Re:ハンドメイド&水遊び
ももなぷさん、お休みの日でも、スゴイ!!

ももなぷさんみたいな人のことを言うんでしょうね~~「マメな人」って。。。私は、グ~タラだから

「ダメな人」ですよ~(汗)

おふざけクラリスちゃんの横で、迷惑そうな顔をしている、なっぷるちゃんが、笑えます。。

水遊びも、クラちゃんカミカミが、上手になりましたね。。。こういうことって、みんなの見て覚えるのかな??楽しそう♪
Re:ハンドメイド&水遊び(08/03)
↓タンジーちゃんのスライドショーステキです

涙なみだです

タレ目のタンジーちゃんはいつみてもかわいい^^なぁ~

タンジーちゃん、ありがとう☆



momonapuさんすご~い

毎日暑くて私はチェリーとごろごろだら~んとしてるのに、、

なっぷるちゃんのベットカバーカワイイ生地^^

スコーンおいしそう



水遊びの動画、、

なっぷるちゃん笑えました♪

いっぱい仕上がりましたね♪
この暑い夏!

どうも、創作意欲が湧きませんが。。。

すばらしいです!momonapuさん!

クーラーのある部屋なのに。。。

やる気の起きないワタシです(笑)



水遊び!

いいなぁ。。。

動画を見ると、楽しさが伝わってきます♪

(性格が出ますねぇ。。。)
Re:ハンドメイド&水遊び(08/03)
わんこマット素敵です!

私もカフェに持って行ったり、いろんな場所で活躍しそうなので作りたいな~と思っていたところです。



ベッドカバーもいいわぁ~と見ていたら、突然クラちゃんの顔が出てきて、笑っちゃいました^^

キャラ最高ですね♪



水遊びも楽しそう。

でも、クラちゃん、このままハイパーになっちゃうんでしょうか?^^

後ろでじみ~に楽しんでるなっぷるちゃん、かわいいですね。

いろんなキャラの子がいていいなあ^^



↓タンジーさんのスライドショーと~ってもいいです☆
Re:ハンドメイド&水遊び(08/03)
ココのワンズは個性があって楽しいわ~~~♪



クラリスちゃん、茶目っ気たっぷりね。



しかしママのハンドメイドの上手さはすばらしい!!



私も作ってみたいけど...どうしたもんだか???

Re:ハンドメイド&水遊び(08/03)
momonapuさんこの猛暑のなか 涼やかで愛らしい色合いのマット ベッドカバーの製作すごーいです。 マットは重宝しますよね。 リブも大好きです。 カバーのレースがとてもおしゃれ スコーンも美味しそう! 時間を上手にお使いで さすがです。

我が家はリブと一日ごろごろ なさけない・・・

水遊び楽しそう! クラリスちゃん日に日にバージョンアップしていますね。 期待しています。

モモちゃんもがんばってますね。

その後ろのなぷちゃん 一人で楽しんでる様子がいいなあ~ 癒し犬兄妹 マイペースでいこうね。
Re:可愛い~♪(08/03)
+kakko+さんへ。。。



>マフィアはまだカジカジします・・・凹

>可愛いのをって思いますが、今はまだ古いバスタオルで我慢です。

>いつかカジカジしなくなるかな~。



きっとマフィア君、噛んじゃいけないって知らないだけかもしれませんよ~~うちは完全にそうです。

だって現行犯じゃないし、あとで見つけて「あ゛~~~~~」ってうなっている私。。。

少し大きめのハギレをつなぎ合わせて作っているので、多少噛まれても気にしない~~です♪

Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
ゆるりんさんへ。。。



>ももなぷさん、お休みの日でも、スゴイ!!

>ももなぷさんみたいな人のことを言うんでしょうね~~「マメな人」って。。。私は、グ~タラだから

>「ダメな人」ですよ~(汗)



全然『マメな人』からは程遠い人種です。。。私も

(^_^;)

でも、たま~~にエンジン全開な日が訪れるんです。可愛い布地を買って届くとご機嫌になって動ける日があるんですよ。

金額の多さとかは関係ないけど、ちょこっとお買い物したりすると、やる気になったりとかしませんか~~♪



>おふざけクラリスちゃんの横で、迷惑そうな顔をしている、なっぷるちゃんが、笑えます。。



これがいつものなぷとクラリスの関係をよく表している写真ですね~~。



>水遊びも、クラちゃんカミカミが、上手になりましたね。。。こういうことって、みんなの見て覚えるのかな??楽しそう♪



クラリスはほとんど、モモ達の動きを見て覚えましたよ~~。ハイパーな動きはモモのコピーだったのに、さらに進化した動きになってるでしょ。



Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
にわんこさんへ。。。



>↓タンジーちゃんのスライドショーステキです

>涙なみだです

>タレ目のタンジーちゃんはいつみてもかわいい^^なぁ~

>タンジーちゃん、ありがとう☆



ありがとうございます~~。

タレ目が私も好きでした。

このスライドすごく簡単に出来るのに、自分でも思ってた以上のものが出来てビックリです。





>momonapuさんすご~い

>毎日暑くて私はチェリーとごろごろだら~んとしてるのに、、

>なっぷるちゃんのベットカバーカワイイ生地^^

>スコーンおいしそう



私も普段はだらだらしてます。

でも、たまにこうやってエンジン全開な日がやってきます。今回は可愛い生地が届いたのでテンション高くなっちゃいました♪

でも、簡単なものしか作れないんですよね~~~。





>水遊びの動画、、

>なっぷるちゃん笑えました♪



なっぷるは、激しい動きのモモ&クラから離れて

「やれやれ~~」って気分みたいでしょ。



Re:いっぱい仕上がりましたね♪(08/03)
wendy*さんへ。。。



>この暑い夏!

>どうも、創作意欲が湧きませんが。。。

>すばらしいです!momonapuさん!

>クーラーのある部屋なのに。。。

>やる気の起きないワタシです(笑)



やっぱり、お気に入りの布地を買う!!これがやる気のおきる源ですよ♪

ここのところ可愛いレースとかチョコチョコ買い足してるんですよ~~。可愛いボタンとかも物色したりしてます。





>水遊び!

>いいなぁ。。。

>動画を見ると、楽しさが伝わってきます♪

>(性格が出ますねぇ。。。)



庭で水遊びが一番気楽な遊びですね~。

ほんと、3頭3様な遊び方です。

やはり若いだけにクラリスのテンションの高さはちょっと呆れちゃうほどですが。。おばあちゃんもモモ負けてないでしょ♪

Re:ハンドメイド&水遊び(08/03)
この暑さの中、たくさんのハンドメイドすごいです!

新しいベッドカバーの上のなっぷるちゃんが幸せそうですね♪

クラリスちゃんのひょうきんな顔となっぷるちゃんの迷惑そうな顔が対照的で笑えました~~
Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
はーと39さんへ。。。



>わんこマット素敵です!

>私もカフェに持って行ったり、いろんな場所で活躍しそうなので作りたいな~と思っていたところです。



このマットは本当に使えますよ~~。

バスマットにして使うのがとても気持ちいいんです。あとリネンは汚れが落ちやすいし洗濯にも強いのでガンガン洗濯機回して洗ってます。

おススメです。





>ベッドカバーもいいわぁ~と見ていたら、突然クラちゃんの顔が出てきて、笑っちゃいました^^

>キャラ最高ですね♪



なんか、すぐにお腹を上にしてなっぷるやモモを蹴っ飛ばして遊びに誘おうとするんですよね。

オコチャマ度全開です(^_^;)







>水遊びも楽しそう。

>でも、クラちゃん、このままハイパーになっちゃうんでしょうか?^^

>後ろでじみ~に楽しんでるなっぷるちゃん、かわいいですね。

>いろんなキャラの子がいていいなあ^^



クラリスはハイパーラブまっしぐらじゃないでしょうかねぇ~~。なんだかそれが恐ろしいと思いつつも楽しみだったりもするんですよね。

そんなハイパーなモモとクラリスに挟まれてなっぷるは地味~~に遊ぶのがお似合いでしょ♪

なんか、時々なっぷるの存在感って薄っ!!っておもったりしてます(笑)





>↓タンジーさんのスライドショーと~ってもいいです☆



見てくださってありがとうございます~~♪

Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>ココのワンズは個性があって楽しいわ~~~♪



とくに、クラリスがね!!

ヤンチャな子は、ネタがあって面白いです♪





>クラリスちゃん、茶目っ気たっぷりね。



末っ子でいつまでたってもこのオコチャマ振りは抜けないかもしれませんね~~。





>しかしママのハンドメイドの上手さはすばらしい!!



>私も作ってみたいけど...どうしたもんだか???



簡単なものばっかりで、難しいものにはまったく挑戦できてません~~。

作ってみると簡単に出来ちゃうから、やってみてくださいね~~

まずはランチョンマットやコースターとかから始めると楽しいですよ♪



Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
リブままさんへ。。。



>momonapuさんこの猛暑のなか 涼やかで愛らしい色合いのマット ベッドカバーの製作すごーいです。 マットは重宝しますよね。 リブも大好きです。 カバーのレースがとてもおしゃれ スコーンも美味しそう! 時間を上手にお使いで さすがです。



とても元気に朝から動き回れた一日でした。

たまにはこんなこともあります(笑)

ふだんはぐうたらなので・・・

マットは必要に迫られて作りました。

ご存知の通り、とっても簡単な作りの割には使い勝手が良くていいんです、あのマット。

カバーはいつも工夫がないので、あまったレースを縫いつけてみたんですが、なかなか可愛く出来たなって自画自賛です(笑)

ハンドメイドは自画自賛がないと続きません(^_^;)







>我が家はリブと一日ごろごろ なさけない・・・

>水遊び楽しそう! クラリスちゃん日に日にバージョンアップしていますね。 期待しています。

>モモちゃんもがんばってますね。



日に日にクラリスは、体力も付いてきて動きもモモ以上になってきました。

もともとハイパーな気質のクラリスはなっぷるよりもモモの動きを真似する方が性に合うんでしょうね。やることが一緒です(^_^;)

モモもおばあちゃんとは思えない動きでしょ♪

時々上手に休憩しつつ遊んでました。



>その後ろのなぷちゃん 一人で楽しんでる様子がいいなあ~ 癒し犬兄妹 マイペースでいこうね。



そうそう一緒にマイペースでね♪

リブ君もなっぷるもあまり激しく動くイメージないですもんね。

でも、このあとなっぷるは、クラリスにキレて体当たりしてました。でも、クラリスはどろどろの水溜りの中に転がされて、余計に喜んじゃってましたけど(^_^;)



Re[1]:ハンドメイド&水遊び(08/03)
くろももさんへ。。。



>この暑さの中、たくさんのハンドメイドすごいです!



ちょっと頑張れた一日でした。こんなことって珍しいんですけどね(^_^;)



>新しいベッドカバーの上のなっぷるちゃんが幸せそうですね♪

>クラリスちゃんのひょうきんな顔となっぷるちゃんの迷惑そうな顔が対照的で笑えました~~



なっぷるが一番最初に乗っかるだろうな~って思ってみてたのですが、やはり案の定なぷは乗っかって寝始めました。

クラリスは、そうやって写真撮ってると、仰向けのポーズでアピールしてくるんですよ。

彼女は、私がこのポーズするとウケルのがおちびのくせにわかってるみたいで(笑)

なっぷるはしら~~~ってしてました。



素敵♪
くるまってコロコロしたーーい!(*´∇`*)

気持ち良さそう(め艸め*)



スコーン、めっちゃおいしそうですね!!

好きなんです~☆ヨダレが出ちゃいます 笑



クラリスちゃんww

かわいい~~~(^ー^)ノナイスです♪



モモちゃん、ボール大事に遊んでますよね☆

なっぷるちゃん、ベッドも気持ち良さそうだ~~~,+゚・ヾ(癶∀癶*)ノ,*゚+,

Re:素敵♪(08/03)
+jam+さんへ。。。



>くるまってコロコロしたーーい!(*´∇`*)

>気持ち良さそう(め艸め*)



朝だからさらっとしてますよ~~。

うちのワンコには人気です(自画自賛でごめんなさい)





>スコーン、めっちゃおいしそうですね!!

>好きなんです~☆ヨダレが出ちゃいます 笑



私も好きです~~美味しいですよね。あのぼそぼそっとした感じがいいです♪

クリームたっぷリ塗ってもおいしいしね~~。





>クラリスちゃんww

>かわいい~~~(^ー^)ノナイスです♪



>モモちゃん、ボール大事に遊んでますよね☆

>なっぷるちゃん、ベッドも気持ち良さそうだ~~~,+゚・ヾ(癶∀癶*)ノ,*゚+,



みんな、それぞれでしょ~~

クラリスは三枚目路線まっしぐらです。

久々にラブパワーと言うものを見せ付けられてますよ(^_^;)





Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
