*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
みんなで病院へ。
夕方から、モモ・なっぷる・クラリスを車に乗せて病院へ・・・・

モモとクラリスは体重測定のみ。。。

なっぷるは、月に一度の血液検査でした。


20080927

そうなんです!!
なっぷるの血液検査ですが、すべて正常値の範囲内になりました手書きハート
これで、とりあえず薬は飲まずに様子を見てまた一ヶ月後に検査ですけど、
ホント良かった~~~~。
今年に入ってずっと薬飲んでたのですが、最初は数値が良くなったり悪くなったり。。
と心配でしたが、だんだん改善されてきてて、やっとこさ正常値。
うれしいなぁ~~音符
すっごい心配してたんだよぉ、なっぷる。

でも、今度はお耳がくちゃい子になってしまい、耳のお薬が出ちゃいました。
ダニはいないのですが、油断するとすぐに右耳だけ汚れちゃうんですよね~~。

20080927-2

本日の体重測定の結果は。。。。

星モモ(10歳3ヶ月)22.7キロ

星なっぷる(5歳10ヶ月) 32.8キロ

星クラリス(7ヶ月ちょうど♪) 27.1キロ

ちょっとモモが痩せたかな。もともとモモは22キロがベストなので、
動きやすそうで良さそうです。
今日は張り切ってフリスビー追いかけてました♪

なっぷるもちょっと減りました。

クラリスは、まだ増え続けてます。。。

line-ohana

クラリス、本日でまる生後7ヶ月です~~~星

体重だけは成犬なみですが、行動もしぐさも、体の線もまだまだお子ちゃまです♪

20080927-3

他の子の7ヶ月のころはどんなだったろうと、以前書いたタンジーの生後7ヶ月の時の日記も懐かしく読んでました。

みんなそれぞれ違います。
モモが一番大人な顔だったかもしれません。
なっぷるは、どんどん顔に貫禄がでたというか。。。老けたというか。。。
7ヶ月のころのなっぷるは瑞々しいですね~~。





Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね~。。。なっぷるちゃん♪
ホントに良かったですね!

やっぱり、健康第一!

ちょっとばかり、おバカ?!でも。。。(笑)



うちのmegもおひざの上が大好きです。

もう2歳を超えてるのにね。

。。。重たいですぅ。。。
Re:みんなで病院へ。(09/27)
なっぷるちゃん、よかったですね♪

このままお薬を飲まないで 

正常値の範囲内だといいですね^^



なっぷるちゃんの画像を見て あれタンジーちゃん?

と、思っちゃいました。

やっぱり親子ですね。

クラリスちゃんも大きくなりそうですね^^

モモちゃんはスリムなんですね~

7ヶ月のなっぷるちゃん 瑞々しいって…(笑)

いまでも 充分 瑞々しくて可愛いですよ♪





Re:みんなで病院へ。(09/27)
一安心ですね♪

いつもお薬呑んでるのも大変ですよね。良かった。良

かった。

耳は繰り返しますよね。レオも右の耳がよく汚れて、

しっかり治療したはずなのに、あっという間に黒っぽ

くなります。なかなか素人の耳掃除くらいではきれい

になりませんよね。レオは前回、一日置きに結構通い

ました。おかげで最近は汚れません。なっぷるちゃん

も早くきれいになるといいですね♪



クラリスちゃん、もう27キロもあって成長いいですね。

まだまだ大きくなるのかな~?
よかったねっ♪
なっぷるちゃん、正常値になってよかったですね~

クラリスちゃん、大きくなって~30kg越すのも

もうすぐかな??

体は、大きくなっても、行動がお子チャマだから、

ますます面白いわ~~

ももちゃんは、小柄だから、その分動きも素早いんですよね。。。お年になっても、体をたくさん動かして、たくさん食べて・・・・人と一緒で、それが一番

健康維持には、いいのかも・・・

家の、まったりをなんとかしなくては・・・・

Re:みんなで病院へ。(09/27)
なっぷるちゃんの検査結果が良くて、ほんとによかったです。このまま正常値が続きますように!



クラリスちゃんの甘え方とってもかわいい~~

まだまだお子ちゃまです~って感じです。



以前の日記の写真、とてもいい写真ですね。
よかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
よかったね、なっぷるちゃん!

私も木になっていました><

よかった、ほんとによかった~~~~☆

みんな楽しい一日だったようですね♪



クラリスちゃんはちょうど七ヶ月か~♪

いいですね、可愛い甘え方♪



モモちゃん、momonapuさんのお家にいらした時(瞬間?笑)

ハイパー炸裂だったんですねw

たんじーちゃんもなっぷるちゃんも可愛いです(ゝ∀・*)

それぞれ性格があって、それぞれやっぱり可愛さがあって(^ー^)ノ



なんだか四人の笑顔見て「幸せだなぁ~☆」っとホクホクなっちゃいました(^O^)

ありゃ
木になって…じゃなくて

気になって、です…(^-^;

あちゃ~っ
Re:みんなで病院へ。(09/27)
なぷちゃん よかったです。 元気そうでも心配でした。

momonapuさんもほっとされたでしょう!

健康が一番!  少々のことは我慢できます。  本当に嬉しいです。

モモちゃんの七ヶ月 しっかりしたお顔 なぷちゃんはかわいい~ (リブとそっくりで びっくり)

タンジーちゃんはおおきな瞳で曲げた前足 やっぱりなぷちゃんに よく似ていますよね。

クラリスちゃん大きくなって びっくり!

体は大きいのに しぐさがパピーちゃんで そこがかわいいよね。

モモちゃん なぷちゃん 痩せたんですね。

リブはおやつの食べすぎ 太りぎみ 痩せないと・・・・・
Re:よかったね~。。。なっぷるちゃん♪(09/27)
wendy*さんへ。。。



>ホントに良かったですね!

>やっぱり、健康第一!

>ちょっとばかり、おバカ?!でも。。。(笑)



ほんとほんと、健康第一ですね。

おバカでも!

うちも、みんなおバカちゃんなところいっぱいあるけど、やっぱ『うちの子』って一番かわいいよね~~♪





>うちのmegもおひざの上が大好きです。

>もう2歳を超えてるのにね。

>。。。重たいですぅ。。。





抱っこ~~ってmegちゃん甘えてくるのかな?

なっぷるも結構甘えたであの巨体が。。。。しかも寝ていると私のみぞおちに肘を付いて体重をかけてくるのでくるしぃ~~~です(笑)

きっと、megちゃんも何歳になっても甘えてきますよ♪

Re[1]:みんなで病院へ。(09/27)
ちゃなっちさんへ。。。



>なっぷるちゃん、よかったですね♪

>このままお薬を飲まないで 

>正常値の範囲内だといいですね^^



ありがとうございます。

ここまで戻ってくるとは正直思ってなかったので

本当にうれしいです。

このいい結果が持続してくれるといいなって思ってます。

ちゃおちゃんも良くなってくれるといいですね。





>なっぷるちゃんの画像を見て あれタンジーちゃん?

>と、思っちゃいました。

>やっぱり親子ですね。



親子で目が似てるんですよね~~。

飄々とした表情なんかも、ね♪





>クラリスちゃんも大きくなりそうですね^^

>モモちゃんはスリムなんですね~

>7ヶ月のなっぷるちゃん 瑞々しいって…(笑)

>いまでも 充分 瑞々しくて可愛いですよ♪



クラリスは、顔が小さいしこれくらいで体重はうちどめになると思うんですけどね~~。

モモは見た目全然スリムじゃないんですけど、体長も短いしちんまりまとまってるんですよね~~。

今もなっぷる瑞々しいかしら??(笑)

なんか、いまはめんどくさがりのおばさん化しちゃってるんですよね~~。

Re[1]:みんなで病院へ。(09/27)
レオぴーさんへ。。。



>一安心ですね♪

>いつもお薬呑んでるのも大変ですよね。良かった。良

>かった。



ありがとうございます。

ちょっと一安心です。

お薬なしで一ヶ月後どうなるか・・・ですが、

とりあえず、この8ヶ月の投薬の成果が出たということが何よりうれしいです。





>耳は繰り返しますよね。レオも右の耳がよく汚れて、

>しっかり治療したはずなのに、あっという間に黒っぽ

>くなります。なかなか素人の耳掃除くらいではきれい

>になりませんよね。レオは前回、一日置きに結構通い

>ました。おかげで最近は汚れません。なっぷるちゃん

>も早くきれいになるといいですね♪



やっぱり、耳はなかなか難しいですよね。

今回、ちょっと本気で手入れすることにしました。

私が頭の中で「耳掃除しようかな」って考えた瞬間になぜかなぷはどっか行って消えてしまうのですが。。。。



>クラリスちゃん、もう27キロもあって成長いいですね。

>まだまだ大きくなるのかな~?



小顔だし、これ以上大きくならないと思うんですよ~~。今はほんとアンバランスで、お尻だけでっかくって変な感じですよ~~。



Re:よかったねっ♪(09/27)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃん、正常値になってよかったですね~

>クラリスちゃん、大きくなって~30kg越すのも

>もうすぐかな??

>体は、大きくなっても、行動がお子チャマだから、

>ますます面白いわ~~



ありがとうございます。

なぷも8ヶ月薬飲み続けた成果が出てほんとに良かったです。

クラリスは、頭も顔も小さいので、これ以上は大きくならないように思います。

30キロ超が2頭もいたら抱っこできなくって大変ですよね~~(汗)

クラリスも、今はおこちゃまでオモシロネタ提供してくれますがこれから成長してお利口さん目指します!!!(絶対無理に決まってるぅ、三枚目路線で行きます)



>ももちゃんは、小柄だから、その分動きも素早いんですよね。。。お年になっても、体をたくさん動かして、たくさん食べて・・・・人と一緒で、それが一番

>健康維持には、いいのかも・・・

>家の、まったりをなんとかしなくては・・・・



モモはおかげさまで足腰がしっかりしているので

気合が入ると今でも動きは早いです。。。

でもね~~ハイパーラブは実際大変でしたよ~~

全然どこ行ってもじっとしてなくてぇ、人様が見ていない家の中ではおりこうさんなのですが、人前に出ると張り切りすぎて困っちゃうんです^_^;

「うちの子まったりでぇ~~」なんて一度言ってみたい憧れのセリフです♪

Re[1]:みんなで病院へ。(09/27)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃんの検査結果が良くて、ほんとによかったです。このまま正常値が続きますように!



ありがとうございます。

ほっとしました。

薬もそんなにきついものではないのですが、できれば

飲まないで健康でいられるのが一番ですもんね。





>クラリスちゃんの甘え方とってもかわいい~~

>まだまだお子ちゃまです~って感じです。



まだまだ、ほんと子供ですね~~。

自由でわがままで、目上のワンコにも何にも考えずに

ちょっかい出しに行って・・・

大人のワンコもクラリスには何されても怒らないから、やっぱりまだまだクラリスは子ども扱いされてるんでしょうね♪

そのうち、目上のワンコの一喝をお見舞いされるでしょうね!!







>以前の日記の写真、とてもいい写真ですね。



ありがとうございます。

ブログの過去の日記の画像、私自身が一番良く見ているかもしれません~~。

いろんなことが懐かしいことに変わっていくもんなんですよね~~~・・・

Re:よかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚(09/27)
+jam+さんへ。。。



>よかったね、なっぷるちゃん!

>私も木になっていました><

>よかった、ほんとによかった~~~~☆

>みんな楽しい一日だったようですね♪



ありがとうございます~~ほんと良かったです☆

正常値まで戻るなんて全然期待してなかったので、

びっくりです。

こんどの検査で、薬がなくても正常値なら言うことないんですけどね~~。

でもひとまずは心配の種はひとつ、消えてくれました♪





>クラリスちゃんはちょうど七ヶ月か~♪

>いいですね、可愛い甘え方♪



まだまだ気分はパピーですね~~

自由で楽しくやってますよぉ。

クラリスは、甘えん坊だけど、私よりモモとなっぷるがいれば幸せって思ってるみたいです^_^;





>モモちゃん、momonapuさんのお家にいらした時(瞬間?笑)

>ハイパー炸裂だったんですねw



すごかったんですよ~~~

ラブのハイパーさって想像以上でした。

パピーのとき、モモは捕まえられないほどの動きの速さで家の中走り回ってましたもん(笑)

その点、なっぷるやタンジー、クラリスはずいぶんこれでも大人しいですね~~。



>たんじーちゃんもなっぷるちゃんも可愛いです(ゝ∀・*)

>それぞれ性格があって、それぞれやっぱり可愛さがあって(^ー^)ノ



>なんだか四人の笑顔見て「幸せだなぁ~☆」っとホクホクなっちゃいました(^O^)



みんな、それぞれですよね~~。

似ているところもあるけど、性格はほんとそれぞれ!

このブログでタンジーの思い出を読み返すことができて、ブログやってて良かったなぁって思います。

タンジーのこと思い出してもらえるのもうれしいし♪



Re:ありゃ(09/27)
+jam+さんへ。。。



>木になって…じゃなくて

>気になって、です…(^-^;

>あちゃ~っ



あるある~~

私もブログ読み返してて「あちゃ~~」っていっぱい!!!

でも、木にしない木にしない(笑)

Re[1]:みんなで病院へ。(09/27)
リブままさんへ。。。



>なぷちゃん よかったです。 元気そうでも心配でした。

>momonapuさんもほっとされたでしょう!

>健康が一番!  少々のことは我慢できます。  本当に嬉しいです。



ありがとうございます。

良かったです~~正常値まで戻るとは期待してなかったので、うれしいです。

飲み続けた薬の効果があったのが良かったです。

やっぱり効果が出ないと、薬を飲ませるのに抵抗感ばっかり出ちゃいますもんね。

でも、なっぷるはず~~~っと元気なんですよ、見た目は!!なぷ自身も自覚症状なんてないんじゃないかな?





>モモちゃんの七ヶ月 しっかりしたお顔 なぷちゃんはかわいい~ (リブとそっくりで びっくり)

>タンジーちゃんはおおきな瞳で曲げた前足 やっぱりなぷちゃんに よく似ていますよね。

>クラリスちゃん大きくなって びっくり!

>体は大きいのに しぐさがパピーちゃんで そこがかわいいよね。



クラリスの体重びっくりでしょう~~

見た目ではそんなにあるようにはとても思えないんですよ。小顔だし胸板も薄っぺらいし。

3歳くらいまで大きくなるから、意外とそのころには

デカ!!ってなってるかもしれません。

モモは、結構早熟かも。小さいときから胸板もあつくがっしりしてました。

なっぷるは、めっちゃひょろ~~~ってしてましたよね。今はあんなだけど(笑)

私も7ヶ月の写真リブ君だよって言われてもわからないかも~~。





>モモちゃん なぷちゃん 痩せたんですね。

>リブはおやつの食べすぎ 太りぎみ 痩せないと・・・・・



なぜか??減ってました。

スケールが壊れてたのかしら(笑)

手つくりおやつはカロリーが低いのかもしれないですね~~。それ以外かんがえられないんですよね、、、痩せた原因。



Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
