*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マールちゃんと♪
夕飯をマールちゃんちのじょりぃさんに誘っていただき、なっぷるとともに、BOWさんへ行ってきました。

20080920

まずはお互いご挨拶から♪
おしりの匂いをかぐのは、おねえさんのなっぷるから!!

マールちゃんも、クラリスよりもなっぷるのほうが落ち着くみたいね。
クラリス、挨拶が激しいもんね・・・^_^;

20080920-2

え????もういいのぉ~~
いきなり、ちょっと距離を置くおふたりさん。。。
なんなのでしょうかぁ~~。

そのうちまったりし出すんですが、
あとから来たワンちゃんにえらそうに吠えてしまった、なっぷる。
やめてほしいわぁ。。。何にもしてないおとなしい子やったのに。。。

じょりぃさんとは、結局閉店近い時間までおしゃべり。
ワンコ話以外にもいっぱいお話しました。
今度、またフィギュア談義してくださいね~~。


20080920-3

せっかくなので記念撮影。
なかなかカメラ目線ばっちりっていきません。

そんな撮影中の動画をとってみました。
星クリックしてみてね星音が出ますよ~~♪

向かって左がマールちゃん、右がなっぷるです。
マールちゃんは終始笑顔でした。
なっぷるは・・・おやつがないとこんなにさえない表情です(笑)




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:マールちゃんと♪(09/20)
近くにお友達がいていいですね。

なぷちゃん、おっとりしてて、他のワンちゃんに吠え

るなんて想像できませんよ。



この動画のマールちゃん、ほんとレオに似てて、主人

も一緒に見ちゃいました。親睦会で会ったら声をかけ

ますね♪

Re:マールちゃんと♪
マールちゃんもなっぷるちゃんも、おっとりしたお顔ですよね。。。可愛い♪

カフェでも、オリコウしてたみたいだし~私もドッグカフェで、ゆったりしてみたいですよ~
Re:マールちゃんと♪(09/20)
今回もありがとうございました。

なっぷるちゃんとマール、会って盛り上げるのは最初の1分ぐらいで、食べ物が絡んでくるまではそれぞれボーっとしてるところが似てますね。

なっぷるちゃんがお客さんワンコに吠えちゃったとき、マールが横で、「何?何?なっぷる先輩、ど、どうしたの・・・」と新たなワンちゃんより、なっぷるちゃんの動向にあたふたしてましたね。



この場をお借りして・・・

レオくんはなっぷるちゃんのお子さんかな?

去年の親睦会でマールにあまりによく似てるので声をかけさせてもらったら、なっぷるちゃんの子供(タンジーちゃんの兄弟)だった男の子がみえて。



マールは祖父がフランくんで、父親がポムくんですから、かなりクロスした血統ですよね。
Re:マールちゃんと♪(09/20)
マールちゃんと一緒にお食事楽しそう!

なぷちゃんマールちゃん おとなしくてゆっくりおしゃべりできていいですね。

なぷちゃんも吠えるんですね。 リブも知らないこに道なんかで会うと吠えることがあります。

どうしてなんでしょう?

カフェにいるあいだ わんこちゃんたちには何かオーダーするのですか?

リブなんかケーキでも一瞬で終わるので もったいなくて(せこい飼い主です) 水のんで寝ていますけど
仲良しサンですね♪
マールちゃんと、なっぷるちゃん!

ぴったり寄り添って、すごいかわいい!

うちのmegは他のワンコとこんなに近くで

まったりなんて、ゼッタイにムリ!!



まだまだ、修行が足りないなぁって思っちゃいました。



何度もすみません・・・
去年の親睦会で「マールに似てる~」と思った子は、るり君でした。やっと思い出しました。

あ、こんだけのことですけど。
Re:マールちゃんと♪(09/20)
マールちゃんとなっぷるちゃんと一緒に

ゆっくり楽しい時間を過ごされたんですね^^

いいですね

私もゆっくりとしてみた~い

チェリーを連れて話をすると何か落ち着けない私です。

Re[1]:マールちゃんと♪(09/20)
レオぴーさんへ。。。



>近くにお友達がいていいですね。

>なぷちゃん、おっとりしてて、他のワンちゃんに吠え

>るなんて想像できませんよ。



たまに、ほえるんですよ~~

しかもものすごい野太い声で、女の子とは思えません。。。^_^;

こうやってブログしてると、声をかけてくださったりで、お友達の輪がひろがってます。







>この動画のマールちゃん、ほんとレオに似てて、主人

>も一緒に見ちゃいました。親睦会で会ったら声をかけ

>ますね♪



今日レオ君に会ってみて思ったんですけど、マールちゃんと特に眼と表情が似てますね。

フランの血でしょうかね~~。

親睦会でのご対面楽しみですね♪





Re[1]:マールちゃんと♪(09/20)
ゆるりんさんへ。。。



>マールちゃんもなっぷるちゃんも、おっとりしたお顔ですよね。。。可愛い♪

>カフェでも、オリコウしてたみたいだし~私もドッグカフェで、ゆったりしてみたいですよ~



なぷはおっとりしているところもあるんですが、結構

ワンコとの付き合いは苦手なところもあって、

カフェでは緊張が走ることもありますよ^^。

でも、つれていちゃう!!

慣れているところだと、私もそれなりに対処できるからかもしれません。。。

マールちゃんは、いつも静かなんでおりこうさんにしてるんです。



Re[1]:マールちゃんと♪(09/20)
じょりぃさんへ。。。



>今回もありがとうございました。

>なっぷるちゃんとマール、会って盛り上げるのは最初の1分ぐらいで、食べ物が絡んでくるまではそれぞれボーっとしてるところが似てますね。



こちらこそありがとうございました~~。

やはり、食べ物には弱いですよね。

でも、ぼ~~っとしてても万に一つの可能性で

食べ物が落ちていることを内心期待してると思います、、、なっぷるは(笑)







>なっぷるちゃんがお客さんワンコに吠えちゃったとき、マールが横で、「何?何?なっぷる先輩、ど、どうしたの・・・」と新たなワンちゃんより、なっぷるちゃんの動向にあたふたしてましたね。



マールちゃん、なっぷるの野太い声にびっくりしたよね~~。あの時は私もおしゃべりに夢中でかなり油断してました^_^;







>この場をお借りして・・・

>レオくんはなっぷるちゃんのお子さんかな?

>去年の親睦会でマールにあまりによく似てるので声をかけさせてもらったら、なっぷるちゃんの子供(タンジーちゃんの兄弟)だった男の子がみえて。



>マールは祖父がフランくんで、父親がポムくんですから、かなりクロスした血統ですよね。



レオ君はお父さんがフランで、なっぷると同級生なのです。

本日(23日)レオ君に会うことができたのですが、

ハチミツ色の眼と表情がマールちゃんに似てましたよ~~。



Re[1]:マールちゃんと♪(09/20)
リブままさんへ。。。



>マールちゃんと一緒にお食事楽しそう!

>なぷちゃんマールちゃん おとなしくてゆっくりおしゃべりできていいですね。



いつもの場所だと、私もリラックスできますが、

初めての場所とかだったりするとやっぱり緊張しますよぉ~~。

でも、私たちが食事を始めるともう寝るしかないってわかっているみたいで、横になってます。

クラリスなんかは本気で寝てますよZzzz







>なぷちゃんも吠えるんですね。 リブも知らないこに道なんかで会うと吠えることがあります。

>どうしてなんでしょう?



ね~~どうしてなんでしょうね。

やめてほしいんですけど。。。

事前に回りをよくみて、私のほうで気をつけていれば

ほえずにできるんですが、私が油断しているとだめですね。年齢とともにほえるようになった気がします。







>カフェにいるあいだ わんこちゃんたちには何かオーダーするのですか?

>リブなんかケーキでも一瞬で終わるので もったいなくて(せこい飼い主です) 水のんで寝ていますけど



うちも、ほとんどオーダーしません。

だって、いつもオーダーしてあげれれば良いけど、

たまにだと、オーダーしなかったときにすごいがっかりさせそうで。。。私もセコイんですよね。。

あと、なっぷるなんかはものすごい食べ方が汚いので

床を汚しそうだし。。。。

Re:仲良しサンですね♪(09/20)
wendy*さんへ。。。



>マールちゃんと、なっぷるちゃん!

>ぴったり寄り添って、すごいかわいい!

>うちのmegは他のワンコとこんなに近くで

>まったりなんて、ゼッタイにムリ!!



やっぱり、普段から割りと顔を合わせているとワンコ同士も慣れてくるんですよ。

いきなり初対面に近い子同士だとやっぱり距離あいちゃいますね~~ワンコも緊張するんですよね、きっと。





>まだまだ、修行が足りないなぁって思っちゃいました。



私も、ほかのワンちゃんと遊んだりするたびに

あ~~ここを直さねばっていっぱいいろんなこと思います~~。





Re:何度もすみません・・・(09/20)
じょりぃさんへ。。。



>去年の親睦会で「マールに似てる~」と思った子は、るり君でした。やっと思い出しました。

>あ、こんだけのことですけど。



るりだったのね~~~。私はレオンかなって思ってたんですが。

でもこの子達良く似ているんですよ~~。

しかも頭はフラン譲りですっごくでっかいし(笑)



Re[1]:マールちゃんと♪(09/20)
にわんこさんへ。。。



>マールちゃんとなっぷるちゃんと一緒に

>ゆっくり楽しい時間を過ごされたんですね^^

>いいですね



いつもの場所で、いつものお友達だとゆっくり食事できますね~~。

でも、油断しすぎてなっぷるほえさせちゃいましたけど。。。。



>私もゆっくりとしてみた~い

>チェリーを連れて話をすると何か落ち着けない私です。



私も、場所が変わると緊張しちゃって落ち着けないですね~~いろいろ気つかっちゃって。。

いつでもどこでも平常心でいてくれるとホント楽なんでしょうけど、なかなか難しいですよね。





Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
