*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
キャラメルポーチ♪
20080915

キャラメルポーチ作りました。

見た目も可愛い形だけど、なんといってもネーミングが可愛い。

Boo's Shopさんのフリーパターンです。






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:キャラメルポーチ♪(09/16)
お久しぶりです♪

この色あわせすっごく好きです。

ファスナーまでしっかり合わせてあって

さすがmomonapuさん!!

手作り時間がない私は羨ましいです。
Re:キャラメルポーチ♪(09/16)
パンと言い、器用なんですね。

色、柄もいいし、仕上がりもきれいですね。



↓のマールチャン、レオによく似てます。遠い親戚な

んだからどこか似てますよね。

クラリスちゃんの大胆なヘソ天は笑いますね。天真爛

漫で、幸せいっぱいだから出来るんですね♪
Re:キャラメルポーチ♪(09/16)
可愛い形 それに色あいがすごーく素敵 ファスナーもあっていていいで~す。

バッグからこんな可愛いポーチがでてきたら すごくお洒落。

秋色ファッション 準備okですね。
Re:キャラメルポーチ♪(09/16)
色合いといい形といい 可愛い~♪ 素敵^^

あ~っ ようじやさん発見っ!



↓ お友達で集まって楽しそうでしたね^^

なっぷるちゃん モモちゃん クラリスちゃん

遊んでもらえてヨカッタですね~

クラブハリエのバームクーヘン 私も好きです♪



ドラえもんってお誕生日が9月3日だったんですね^^
Re:キャラメルポーチ♪
ももなぷさん、この連休は、中身がてんこもりの

お休みでしたね。。。いつみてもセンスいいわ~~

あぶらとり紙が、入る程度の大きさって、

細かくて難しそう。尊敬ものです。。
すごくかわいい♪
かわいい形だし色合いもほんとかわいい

小さいポーチなのにファスナーも・・

ほんと上手・・プロだわ
Re[1]:キャラメルポーチ♪(09/16)
+hiro+さんへ。。



>お久しぶりです♪



ご無沙汰してます~~~お元気ですか?



>この色あわせすっごく好きです。

>ファスナーまでしっかり合わせてあって

>さすがmomonapuさん!!

>手作り時間がない私は羨ましいです。



ありがとうございます。

最近は、私もなかなかミシンに向かうことが少なく

必要なものしか作らなくなってます。

この布、YUWAのなんですが、すっごく色あいがかわいいですよね♪YUWAの布だけは時々ハギレとかでも買ってしまいます。

また、ゆっくり手作りの時間が取れるといいですね。



Re[1]:キャラメルポーチ♪(09/16)
レオぴーさんへ。。。



>パンと言い、器用なんですね。

>色、柄もいいし、仕上がりもきれいですね。



全然器用じゃないですよ~~左利きだし・・・

B型なので、かなり大雑把に自分の思うように気ままに作っているだけなんです。

『きっちり正確に』がとっても苦手なんです^_^;







>↓のマールチャン、レオによく似てます。遠い親戚な

>んだからどこか似てますよね。



マールちゃん、パパがポムちゃんで、ママが確かメーテルです。

みんな、どこかしら「マロンの子」って顔して似ていると子ありますよね~~。



>クラリスちゃんの大胆なヘソ天は笑いますね。天真爛

>漫で、幸せいっぱいだから出来るんですね♪



いっつもヘソ天なんです。

けっこうおおらかな性格がこういうところに出ているなっておもいます。

暑がり見たいで、丸くなって寝ている姿はまだほとんど見たことがありません。。。





Re[1]:キャラメルポーチ♪(09/16)
リブままさんへ。。。



>可愛い形 それに色あいがすごーく素敵 ファスナーもあっていていいで~す。

>バッグからこんな可愛いポーチがでてきたら すごくお洒落。

>秋色ファッション 準備okですね。



私が作るものは、必要なもので簡単なものばかりなので。。なかなか上達しないんです。

この布、こないだワンコベッドカバーの残り生地なんです。この布の微妙な発色がとても気に入って大量買いしてしまったものなんです。

早速化粧ポーチに使ってます。



Re[1]:キャラメルポーチ♪(09/16)
ちゃなっちさんへ。。。



>色合いといい形といい 可愛い~♪ 素敵^^

>あ~っ ようじやさん発見っ!



ありがとうございます♪

簡単に作れるのもこのポーチの魅力です。

『よーじや』ちゃなっちさんも使ってますか?

私も学生時代は手放せませんでした。

今もたまに使います。

でも、油分がずいぶんなくなっちゃいました。。。



>↓ お友達で集まって楽しそうでしたね^^

>なっぷるちゃん モモちゃん クラリスちゃん

>遊んでもらえてヨカッタですね~

>クラブハリエのバームクーヘン 私も好きです♪



にぎやかに楽しい一日でした。

モモたちもご機嫌でした♪

クラブハリエはもうすぐ名古屋駅の高島屋にもお目見えです。焼き立てが食べれるそうで、最初はすごい人でしょうね。。。



>ドラえもんってお誕生日が9月3日だったんですね^^



そうなんですよ~~~!!

やっぱりあんまり有名な話じゃないんだ。。。。

Re[1]:キャラメルポーチ♪(09/16)
ゆるりんさんへ。。。



>ももなぷさん、この連休は、中身がてんこもりの

>お休みでしたね。。。いつみてもセンスいいわ~~

>あぶらとり紙が、入る程度の大きさって、

>細かくて難しそう。尊敬ものです。。



てんこもりそうに見えても、昨日は半日頭痛で寝てしまったんです。

でもぐうたらのままじゃ一日が終われない!っておもってミシンに向かってみました。

このポーチはとっても簡単なんですよ。

布のかわいさに助けられてます^_^;

最近は出来上がるのに数日かかるものは作れなくなって、思いついたらすぐに出来上がるものしか手を出さなくなってます(苦笑)



Re:すごくかわいい♪(09/16)
にわんこさんへ。。。



>かわいい形だし色合いもほんとかわいい

>小さいポーチなのにファスナーも・・

>ほんと上手・・プロだわ



ファスナー付けは慣れてしまえば簡単です。

お気に入りの布を使うと簡単なものでも楽しく作れますね。。でも、根気がないんです^_^;

ミシンが全部縫ってくれるので・・・

私自身は。。。ぜ~~んぜん下手なんです。





おはようございます。
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。

突然のコメントで申し訳ありません。

にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。

弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。

この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。

サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。

ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいします。

 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
