*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パン焼きました
パン焼きました。

ウインナーロールとハムロール。

まだまだ初心者です。
簡単なものしか作れません~。
が、焼きたてを美味しいと食べてもらえるのは、ホントに嬉しいもんですね(^0^)/

食べてみると、以前よりはふっくら焼けるようになったかな?





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:パン焼きました(09/07)
おいしそうです~♪

初心者とは思えません。



パン作りの上手な方に聞いたところ、生地を乾燥させないことが一番というので、霧吹きを利用したら翌日もふんわりのパンが焼けましたよ^^
Re:パン焼きました(09/07)
買ってきたパンみたいです。

ほんと、美味しそう♪



だんだん種類が増えていきそうですね。
Re:パン焼きました
うわぁ~!おいしそうな焼き色!メキメキ腕が上がっていきますね。

いいオーブンだとモチベーションも違うのね。

ヾ(^▽^)ノ

私のパソは、まもなく復活しそうです。
おいしそーーう
めっちゃおいしそうですねー!

やばい~><

お腹が鳴りますです♪

いいな~(め艸め*)
Re:パン焼きました(09/07)
おいしそう~

パンの焼けるいい匂いがしてきそうです。

それも 我が家の大好物パンばかり 食べたいよう!

美味しい匂いにつられて モモちゃん なぷちゃん クラリスちゃん達はよってきませんか?

リブん家がいきたいな~
お久しぶりです
わぁ~おいしそう^^

初心者・・?こんなに上手なのに

私が作るパンは人に見せられないわぁ(´`)



クラリスちゃん、、モモちゃんより大きくなったんですね♪

Re[1]:パン焼きました(09/07)
はーと39さんへ。。。



>おいしそうです~♪

>初心者とは思えません。



まだ数ヶ月ですよ~~。

しかも同じ種類を作り続けているんです。。。(笑)



>パン作りの上手な方に聞いたところ、生地を乾燥させないことが一番というので、霧吹きを利用したら翌日もふんわりのパンが焼けましたよ^^



やっぱりね~~乾燥かぁ・・・

一次発行のあと成型するときにべたつくのが気になってついつい多めに打ち粉をしてしまうのがいけないのかもしれません。。ずいぶんふんわりしてきたんですがいまひとつだったんですよねぇ。霧吹きして乾燥対策ですね!!勉強になりました。

Re[1]:パン焼きました(09/07)
くろももさんへ。。。



>買ってきたパンみたいです。

>ほんと、美味しそう♪



>だんだん種類が増えていきそうですね。



ありがとうございます。

私、褒められて伸びるタイプなのでぇ~~(笑)

いまはまだ同じパンを作り続けているんですが、

少しずつ上手に焼けるようになったらいいなぁ。

目標はおいしいバケットを焼くことなのです!!

Re[1]:パン焼きました(09/07)
misato3さんへ。。。



>うわぁ~!おいしそうな焼き色!メキメキ腕が上がっていきますね。

>いいオーブンだとモチベーションも違うのね。

>ヾ(^▽^)ノ

>私のパソは、まもなく復活しそうです。



メキメキって感じしました??ホントに??

やはりあの一人暮らし用のオーブンに比べたら

ぜんぜんモチベーションが違います!!

いいおもちゃですよ、私の(笑)

パソコンどうですか??



Re:おいしそーーう(09/07)
+jam+さんへ。。。



>めっちゃおいしそうですねー!

>やばい~><

>お腹が鳴りますです♪

>いいな~(め艸め*)



自分で作ったパンって出来が悪くてもとてもおいしく感じるんですよね~~(焼き立てに限りますが)

パンつくりにはまるとどうしてもお米食べることが減るので、お米が恋しいこのごろなんですけどね、実は。



Re[1]:パン焼きました(09/07)
リブままさんへ。。。



>おいしそう~

>パンの焼けるいい匂いがしてきそうです。

>それも 我が家の大好物パンばかり 食べたいよう!

>美味しい匂いにつられて モモちゃん なぷちゃん クラリスちゃん達はよってきませんか?

>リブん家がいきたいな~



パンの焼けるいいにおいはたまりませんよね~~。

みんな私の足元に張り付いてますよ!!

毎週ワンコクッキー焼くから、いつもいつも「私たちのおやつだ!」って思っているみたいです^_^;

しかもあげちゃってるしぃ~~。

Re:お久しぶりです(09/07)
にわんこさんへ。。。



>わぁ~おいしそう^^

>初心者・・?こんなに上手なのに

>私が作るパンは人に見せられないわぁ(´`)



ぜんぜんそんなことないですよ~。

冷めるとどうしてもふんわり感がなくなってかたくなってしまうので、

そこをなんとかできないもんか・・って思ってます。



>クラリスちゃん、、モモちゃんより大きくなったんですね♪



あっというまに追い越してしまいました。

そのうち初ヒートもくるでしょうし、ワンコは本当に大人になるまでの成長が早いですねぇ。



Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
