*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カラー・・また作ってしまいました。
20081022

20081022-2

カラーだけ作ってみました。
リードの用の金具がもうないので。。。。

使った生地は、またまたYUWAの綿麻スラブ↓コレです♪


コットンプラザコットンプラザ★YUWA


すごいかわいい生地で、カラーにしても良かったです♪

YUWAの生地ってほんとどれもハズレなしですね。
風合いがどれも可愛いのです。
画像だけでは伝わりにくいのですが・・・


カラーは今回はチェーンを使ってないタイプなので、軽いです♪

良い金具がみつからなかったので、結局Dカンを2つ使ってチョークタイプに
してみました。

モデルはなっぷるにしたのですが、なかなかカメラ目線してくれません。
これが精一杯のモデル顔???

あとはみんな、こ~~んな感じの顔ばっかりだよ~~下矢印下矢印

20081022-3


こないだ、ミシンを酷使しているにもかかわらず、お手入れサボっていたので、
今日はミシンを掃除し、油をたっぷり注入したら、ミシンの音がスムーズに
なりました、、やっぱお手入れは必要だなぁ~。
これで多少縫い目がきれいになるかなぁ、なるといいなぁ。





Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
前回の水玉模様とはまた感じの違う

かわいらしさですね^^

いいなぁ~



なっぷるちゃんは色白だからとっても

お似合いなのに。。。

モデルになると照れちゃうのかな?



Re:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
かわいいです~☆

なっぷるさん、とってもお似合いですよ^^



手作りカラーいいですね。

私も挑戦したいんですが、どうもミシンの調子がよくなくて。

メンテしたらよくなるかしら~?^^;



タグ、教えていただいてありがとうございます。

私も注文しようかな~と考え中です^^

Re:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
可愛い絵柄の布 カラーになっても とっても素敵です。

なぷちゃん よく似合っていますよ。 momonapuさんが作ってられると 簡単かな?なんて思ってしまいますが かなり高度な技がいるんでしょう

ただただ すごい~~とオモってしまいます。

なぷちゃんの顔のしわ 首のタルタルリブとそっくりで びっくりします。
ステキですっ!!
またまた、ステキなカラー。。。

ももなぷ家の三姫さんは、ステキなものばっかりですね。。しかも、ももなぷさんの愛情のこもった手作りワンコグッズ。。。一枚の布としてみるのと、製品に

なったものとは、雰囲気が違って見えるんですね。

なっぷるちゃん、せっかく可愛いカラーを付けてもらってるのに、なんとブルーなお顔。。。

そこがまた、魅力なんですけど・・ははは・・・

どんな表情でも可愛いわ~~♪

Re:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
可愛い♪ いいなぁ~

お店も覗いてきました^^

手作りをしないため 生地はあまり買わないですが

でもでも 価格がご近所手芸店と比べると

可愛い生地が とっても リーズナブルなような…

これなら失敗してもいいかなぁ?なんて

チョット考えちゃいました^^

ミシンも最近つかってないし。。。

お手入れも大事ですよね^^
Re:かわいい~(10/22)
くろももさんへ。。。





>前回の水玉模様とはまた感じの違う

>かわいらしさですね^^

>いいなぁ~



いちごと花柄が混ざった模様でとても面白い生地なんですよ~~。

カラーにしても『映える』ものというのでこれを選んで見ました。





>なっぷるちゃんは色白だからとっても

>お似合いなのに。。。

>モデルになると照れちゃうのかな?



なっぷるは、めんどくさがりなのですよ。。。

たった一つぶのおやつをもらうだけでは、

テンションあげられないようです。

おやつとともに、可愛いね~といって持ち上げてあげないとなかなか笑顔を見せてくれません^_^;



Re[1]:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
はーと39さんへ。。。



>かわいいです~☆

>なっぷるさん、とってもお似合いですよ^^



ありがとうございます♪

今までにないカラフルなところが気に入ってます。



>手作りカラーいいですね。

>私も挑戦したいんですが、どうもミシンの調子がよくなくて。

>メンテしたらよくなるかしら~?^^;



自分で作るのははまりますよ~~。

モモが若いときは作ってたのですが、またまた作ってみたくなりました。

ミシンは、本当は使用のたびに油をさしてきれいにしておかないといけないようです。

明らかにモーターの音が滑らかに変わり、調子よさそうな音に変わってくれますよ。

私もなかなか。。。。でも、高一のときに買ってもらったミシンはメンテをしてたっぷりの油をさすと

復活するようになったので、お手入れは大事だなぁ

って思います。





>タグ、教えていただいてありがとうございます。

>私も注文しようかな~と考え中です^^



サテンだから、結構お安いし、ぜひぜひ!

オリジナルな感じってなんだかうれしいですよね。



Re[1]:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
リブままさんへ。。。



>可愛い絵柄の布 カラーになっても とっても素敵です。



ありがとうございます。

今回のこの生地のテーマはカラフル&キュートでございます。そんな感じになってるでしょうか?



>なぷちゃん よく似合っていますよ。 momonapuさんが作ってられると 簡単かな?なんて思ってしまいますが かなり高度な技がいるんでしょう

>ただただ すごい~~とオモってしまいます。



直線縫いだけだし、作るのは簡単ですよ~~。

生地を25ミリ幅にきれいに作るのがちょっと面倒かも。。。ですね。

でも、出来上がるとうれしいからはまります。



>なぷちゃんの顔のしわ 首のタルタルリブとそっくりで びっくりします。



たるたる、しわしわ。。(笑)

なんだか、普通にしてても重力に負けてたるたるしてますもんね~~。



Re:ステキですっ!!(10/22)
ゆるりんさんへ。。。



>またまた、ステキなカラー。。。

>ももなぷ家の三姫さんは、ステキなものばっかりですね。。しかも、ももなぷさんの愛情のこもった手作りワンコグッズ。。。一枚の布としてみるのと、製品に

>なったものとは、雰囲気が違って見えるんですね。



ありがとうございます~~。

生地自体かわいくっても、25ミリ幅にしたときの印象ってずいぶん変わるので、カラー用の生地選びって

結構難しいです。

でも、逆に派手派手や~~って思った生地でもカラーにすると意外にしっくりきたりします。

手作り・・飼い主の自己満足ですけどね。

きっと喜んでくれるだろうとおもってつくってます♪



>なっぷるちゃん、せっかく可愛いカラーを付けてもらってるのに、なんとブルーなお顔。。。

>そこがまた、魅力なんですけど・・ははは・・・

>どんな表情でも可愛いわ~~♪



なっぷるは「ものぐさ」とか「めんどくさがり」という言葉がとてもよく似合います(笑)

だから、写真撮ろうとすると、すっごくめんどくさそうにしてます。

だから、家の中では一応癒し系担当になれるんですけどね!あとの2頭は燃焼系??



Re[1]:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
ちゃなっちさんへ。。。



>可愛い♪ いいなぁ~

>お店も覗いてきました^^

>手作りをしないため 生地はあまり買わないですが

>でもでも 価格がご近所手芸店と比べると

>可愛い生地が とっても リーズナブルなような…



ありがとうございます♪

ネットの生地屋さんは、安いものが多いですよ~。

同じものでも、2割くらい違ったりするときありますし。





>これなら失敗してもいいかなぁ?なんて

>チョット考えちゃいました^^

>ミシンも最近つかってないし。。。

>お手入れも大事ですよね^^



ぜひぜひやってみて~~。

カラーはとても作るのは簡単だけど、かなり厚地なので、ミシン針も16号以上じゃないとバキバキ折れます^_^;

ミシンは、メンテが命かも~~。

基本、ミシンのモーターってそこそこのミシンなら

かなり丈夫に作られているそうなので、お手入れ次第でずいぶん変わるみたいです。





Re:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
こんにちは!

すごくカワイイです(^^)。

我が家のキャスの首輪を現在探し中で・・・。

どうやってhandmadeしたら良いのでしょうか?

色々、手作りされていて本当にステキです!

また、おじゃまさせてくださ~い(^^)

Re[1]:カラー・・また作ってしまいました。(10/22)
bergamia.さんへ。。。



>こんにちは!

>すごくカワイイです(^^)。

>我が家のキャスの首輪を現在探し中で・・・。

>どうやってhandmadeしたら良いのでしょうか?



こんにちわ。

書き込みありがとうございます。

この金具はすべてPUNTOというお店で購入してます。

店名で検索すればHITすると思いますよ♪



私も一番下のクラリスには、みんなのお古とか、作ってあげたりしましたけど、作っていくスピードよりも早く成長するので、実際つけてた時間は短いですよ。

機能性重視で手ごろなものを買うのも一つですよ。



>色々、手作りされていて本当にステキです!

>また、おじゃまさせてくださ~い(^^)



ハンドメイドは自己流で自己満足なんですが。。。

こんなサイトでよかったら

またいらしてくださいね。

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
