*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Coller&Lead*作りました!
カラー&リード.JPG


以前作ったワンコベッドカバーとおそろいで、カラー&リードを作りました。


今回は3頭色違いで!
YUWAの綿麻スラブという生地を使ってます。

20081019

モモのピンク地に茶ドットの生地はベーステープもベージュだし、ちょっと地味かも。。。
ブラックの子だったら可愛いのに、イエローではコートに馴染みすぎちゃってるかな~~。

ブログ名のはいったタグなんかもつけちゃったりして^_^;
オリジナルな感じでいいでしょ♪

20081019-2

リードは、持っているものを真似して、持ち手つき&長さ調節ができるようにしました。

失敗して何度もほどいてたりするので、出来栄えはまだまだなのですが、
今回のリードは使い勝手がいいものが出来ました。

カラーは金具のハーフチョークでないタイプを作れるように、金具を探してます。
結局は買ったほうが安かったりして!!






Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です♪
売れますよ~!!!(笑)

愛情いっぱいで手作りは暖かいですね~♪

自分に合った使いやすいように作れるのがいいですよね~。

パーツも色々売っているようですね。

いつか作ってあげたいな~。

Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
本当♪ ショップが出来そうです~

タグもいいですね^^

好きな生地で 自分が使いやすいように

作れるって いいですね^^

みんなよく似合ってます~♪
Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
やっぱり器用なんですね。とっても素敵ですよ。

タグまでつけるなんて本格的です(*^_^*)



↓のモモちゃんの傷、よくここまで回復しましたね。

当時の映像見て驚きました。慌てふためいてオロオロ

しちゃってどうしていいか分からない位です。

過去の事として見ている私でさえ動揺してるんだから

当時は大変だったでしょうね。本当に良かったです。

これで充分ですよね。傷痕だけなら、もう痛い思いさ

せる必要ないですもんね。



私は、モモちゃんのように色白で、小柄で、ゆったり

した子が好きなんですよ。クラちゃんのように、元気

いっぱいの子がラブらしくて、「ラブはこうでなくっ

ちゃ!」って人も多いんですけど、お相手に疲れちゃ

いますから(-_-;)

momonapuさんお若いから頑張ってね!
いいわ~~ッ♪オサレで、実用的!!
今日も、三姫さん可愛いわ~~っ♪

ももなぷさんの手作りのリード、とってもいいわ~~

ポケット&調節・・この一本に凝縮されてますね。。

ポケットは、なかなかついてるものが少なくて・・・

太郎の引きが強いときに「コムサウォーク」のものを

使用してました。カラビナ?もついていて、とっても便利だったけど・・・洋服メーカーのものは、スグ製造中止になってしまい・・・ほかのメーカーを探したことがあります。
Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
みんな新しいリードとカラーで嬉しそうですね^^



素敵です。

リードの持ち手ポケットや、長さ調節できるリード

絶対必要なのに、売ってないんですよね。

オリジナルタグもかわいいです。

そういうのって、どちらかで作っていただいたのですか?



↓モモちゃん、当時は驚きましたが、momonapuさんやご家族の手厚い手当てで、よくなりましたよね。

ここまでよくなったのはさすがです^^

Re:素敵です♪(10/19)
+kakko+さんへ。。。



>売れますよ~!!!(笑)



それは無理ですよ~~~。

縫い目がいまいちで。。。

厚地過ぎるので。。ミシンが悲鳴あげそうです^_^;



>愛情いっぱいで手作りは暖かいですね~♪

>自分に合った使いやすいように作れるのがいいですよね~。

>パーツも色々売っているようですね。

>いつか作ってあげたいな~。



手作りってやっぱりうれしいですね。

かなり自己満足の世界ですが。。。。

カラー&リードは直線縫いだけだし、ミシンさえ厚地縫いに絶えられれば、簡単にできるので、挑戦してみてくださいね♪いまはネットでワンコ用の金具も簡単に手に入るのでいいですね~~。



昔は、Dカンとか東急ハンズで注文しないとなかったですもの。

Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
ちゃなっちさんへ。。。



>本当♪ ショップが出来そうです~

>タグもいいですね^^



ありがとうございます。

でも、なかなか縫い目が一定にならないのが。。。

タグは昔ハンドメイド品をヤフオクに出品してたときに使ってた残りです。。。



>好きな生地で 自分が使いやすいように

>作れるって いいですね^^

>みんなよく似合ってます~♪



自分のお気に入りの生地で作れるので、結構自己満足ですけど楽しいですよ。

心なしかワンコたちもうれしそうに感じてしまいます♪



Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
レオぴーさんへ。。。



>やっぱり器用なんですね。とっても素敵ですよ。

>タグまでつけるなんて本格的です(*^_^*)



カラーとリードは材料さえあれば簡単なんです♪

家で使うくらいなら多少縫い目がいまいちでも

つかえちゃいますもんね!!



>↓のモモちゃんの傷、よくここまで回復しましたね。(中略)。傷痕だけなら、もう痛い思いさせる必要ないですもんね。



びっくりされたでしょう~~。

私も最初ブログに載せていいものかと思って、こっそり記録を残してたんです。

当時、最初の2週間は本当に大変でした。。。精神的に。でも、治療方法を決めてそれを日々欠かさずすることによって治療の効果が出てくれたのでここまでこれたんだと思います。

もう手術で痛い思いさせるより、このままで日々楽しく暮らしてくれたらいいなと思ってます。



>私は、モモちゃんのように色白で、小柄で、ゆったりした子が好きなんですよ。



モモはゆったりしてみえますか~~~

かなり若いときはめっちゃハイパーでしたよ!

いたずらとかは全然しなかったんですが、

フリスビーとか、アジリティもどきのこととか

ボール遊び大好きで、全然じっとしていられない子

だったんですよ!典型的なラブでしたよ!

しつけのおかげでずいぶん良くなりましたけど~~。





>クラちゃんのように、元気

>いっぱいの子がラブらしくて、「ラブはこうでなくっちゃ!」って人も多いんですけど、お相手に疲れちゃいますから(-_-;)

>momonapuさんお若いから頑張ってね!



クラリスは、モモとなっぷると比べるとまぶしいくらいの若さにあふれてますね~~。

でも、今まで一緒に暮らしたラブの中で一番扱いやすい子なんですよ~~意外にも。お散歩楽だし。。遊んで~とかおやつちょうだいとかの要求も全然なくって。。。



Re:いいわ~~ッ♪オサレで、実用的!!(10/19)
ゆるりんさんへ。。。



>今日も、三姫さん可愛いわ~~っ♪

>ももなぷさんの手作りのリード、とってもいいわ~~

>ポケット&調節・・この一本に凝縮されてますね。。

>ポケットは、なかなかついてるものが少なくて・・・



少しずつ、手持ちのリードを真似したり、ミシンの針などを変えたりして、きれいに仕上がるように、使いやすいようにって作ってます。

今回で、リードは思い通りのものができたので、

あとは腕だけです!



>太郎の引きが強いときに「コムサウォーク」のものを

>使用してました。カラビナ?もついていて、とっても便利だったけど・・・洋服メーカーのものは、スグ製造中止になってしまい・・・ほかのメーカーを探したことがあります。



自分にしっくりくるものは何度でも買うのに、製造中止となっちゃうとどうしようもないですよね~~。

やはり大型犬はコストの問題で作ってもらえなくなるんでしょうね~~。



Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
はーと39さんへ。。



>みんな新しいリードとカラーで嬉しそうですね^^

>素敵です。

>リードの持ち手ポケットや、長さ調節できるリード

>絶対必要なのに、売ってないんですよね。



ありがとうございます。

私が、自己満足で喜んで写真撮っているもんだから

モモたちも釣られて笑顔になったみたい♪

手持ちのお気に入りのリードと同じ金具は探しても手に入らなくって、他のものを代用して作ってみたら

なかなかいいのができちゃった!って感じです。

長さ調節は必須ですよね~~やっぱり。



>オリジナルタグもかわいいです。

>そういうのって、どちらかで作っていただいたのですか?



これは『おしゃべリボン』というお店で作ってもらいました。このお店の名前で検索していただければ、すぐにヒットしますよ♪





>↓モモちゃん、当時は驚きましたが、momonapuさんやご家族の手厚い手当てで、よくなりましたよね。

>ここまでよくなったのはさすがです^^



ありがとうございます。

衝撃の大火傷から一年、完治は無理だけど、

化膿止めの抗生剤とワセリンだけでココまで良くなるってびっくりです。

モモも元気いっぱいのハリキリばあさんに戻ってくれているのでよかったです~~。



Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
すげぇ!!!

タグも可愛いですね!!すっごーーい!!

もち手のところ、ナイスです(*´∇`*)

あったらいいなぁって思ってたんですよ♪

モモちゃんのカラーも地味じゃないですよぉ(ゝ∀・*)

色合いの優しさが、いい感じですー(´∀`○).:+

なっぷるちゃんも嬉しそうだなぁ☆

クラリスちゃん、「どぉどぉ?」って聞こえてきそーですよ(^O^)





Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
新しいお洋服も水玉模様でしたね♪



カラーもリードもかわいくて、よく似合ってますよ。

ほんと、使い勝手もよさそうです^^

おそろいのリードで三頭一緒にお散歩行くところを

見てみたいです。



↓モモちゃんの火傷から一年になるのですね。

ここまで良くなって本当に本当によかったですね。





Re:Coller&Lead*作りました!(10/19)
すごーい  かわいい!!

こんなに素敵に作ることできるのですね。

クラリスちゃんのピンクは かわいい~

モモちゃん なぷちゃんの色合いもはんなりと いい感じ   使いやすそうだし  ポケットのついたリードはいいですよね。  短く持ちたいときすごく便利  ショップで売れますよ。

三頭でオニューのカラーとリードで お散歩楽しみですね。 モモちゃんたちは幸せです。  また 実物見せてくださいね。

Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
+jam+さんへ。。。



>すげぇ!!!

>タグも可愛いですね!!すっごーーい!!

>もち手のところ、ナイスです(*´∇`*)

>あったらいいなぁって思ってたんですよ♪



ありがとうございます~~♪

家にあるリードを真似して作っちゃいました。

持ち手ポケットはやっぱりいいですね。



>モモちゃんのカラーも地味じゃないですよぉ(ゝ∀・*)

>色合いの優しさが、いい感じですー(´∀`○).:+

>なっぷるちゃんも嬉しそうだなぁ☆

>クラリスちゃん、「どぉどぉ?」って聞こえてきそーですよ(^O^)



喜んでくれているように見えますか~~。

たぶん私が自己満足でうきうきしていたのが

伝わったんでしょうね~~。

なっぷるもあんまりいい笑顔ってないので、

可愛く撮れてよかったです^_^;

クラリスはみんなで並んで「何か楽しいことはじまるの~~♪」って感じで記念撮影さえも楽しんでくれてます。

Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
くろももさんへ。。。



>新しいお洋服も水玉模様でしたね♪



>カラーもリードもかわいくて、よく似合ってますよ。

>ほんと、使い勝手もよさそうです^^

>おそろいのリードで三頭一緒にお散歩行くところを

>見てみたいです。



そういえば、水玉づくしです!!

水玉がすきなのですよね。

クラリスに最初『ポルカドット(水玉模様)』の『ポルカ』って名づけたかったくらいですからね~~(って初めて言っちゃった!)

家族の反対にあって、この案は消滅してしまったわけですが・・・



使い勝手の良いリードを真似して作ったので、、

使いやすいですね~~。

出来栄えに大きな差を感じますけど、家で使うならこれで十分ですね~~。といいつつ可愛いと買っちゃうんでしょうけどね。





>↓モモちゃんの火傷から一年になるのですね。

>ここまで良くなって本当に本当によかったですね。



最初のことを思うと、日常生活何ら問題ないくらいまで回復しているので、良しとすべきだなって思います。どんな治療でも、最初に大きくダメージを受けて死んでしまった皮膚はケロイド状に残っちゃいましたが、想像以上に面積が狭くなってくれたのが、申し訳なく思いつつも、ほんと良かったな~^って思います。



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re[1]:Coller&Lead*作りました!(10/19)
リブままさんへ。。。



>すごーい  かわいい!!

>こんなに素敵に作ることできるのですね。



ありがとうございます~~

もともとの生地が可愛いんですよ!!





>クラリスちゃんのピンクは かわいい~

>モモちゃん なぷちゃんの色合いもはんなりと いい感じ   使いやすそうだし  ポケットのついたリードはいいですよね。  短く持ちたいときすごく便利  ショップで売れますよ。



なかなか、縫い目見るとげんなりしちゃうんですが、、、でも、家で使うなら、好きなように作れるからいいですよね。

クラリスがつけているピンクは文句なく可愛いって感じの色合いですが、実物だとモモのが一番シンプルで可愛いなって印象です。



>三頭でオニューのカラーとリードで お散歩楽しみですね。 モモちゃんたちは幸せです。  また 実物見せてくださいね。



3頭での散歩は鵜飼い状態なので。。。。

なっぷるが一番の問題ですね~~なにせ、においかぎながら歩くのが好きなので。。。



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
