*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々のHANDMADEネタです・・
20081012

ちょっと朝晩肌寒くなり、ちょっと羽織るものが欲しくなってきました。

買うのももったいないな~~と思い、久々にミシンに向かいました。

手持ちのパーカーのパターンを手直しして、見返し部分を作って、
前開きのパーカーつきジャケットにしました。

出来上がりは、私が作ったんだからこんなものでしょう^_^;
いいのいいの、家で着るんだから。

でも、もう少し丈は長くしたほうがよかったかも~~。

いつも思いついたときだけ作るから、毎回上達しないもんだね~~って思います。










Secret
(非公開コメント受付中)

Re:久々のHANDMADEネタです・・
いつもながら、お上手だわ~~

ももなぷさんの洋裁は、プロ並みだわ~~っ!!

これだけ、ステキな作品ができるんだもん、

家だできるなんて、もったいない、外出着に

するべきだわ~~っ!!



Re:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
すてき。。。

(*´ー`*)ウットリ



思い付きで作れちゃうなんて。。。スゴイ

家で着るだけなんて もったいないです~

Re:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
被って着るものより前が割れてる物の方が着やすいのだけど作るのは手間がかかりますよね。

おまけに自分でパターンも手直ししちゃうなんて~~

すごいです!

素敵なジャケットですね。

プリントのニット生地なのかな?

momonapuさんの使う布、いつもいいなぁって思います
Re:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
きゃあ~すごい

ステキ☆いいなぁ~

いつも思うのですがショップが開けそうですよね^^

Re[1]:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
ゆるりんさんへ。。。



>いつもながら、お上手だわ~~

>ももなぷさんの洋裁は、プロ並みだわ~~っ!!

>これだけ、ステキな作品ができるんだもん、

>家だできるなんて、もったいない、外出着に

>するべきだわ~~っ!!



いえいえ~~写真だから『それなり』に見えるんですよ~~。

でも、自分で着るという前提なら、なんか気にせず作れるので気楽に楽しめてます♪

でも、コンスタントに作ってないと、ミシンがぬってくれるとはいえ、さらに下手になってしまいました~~^_^;



Re[1]:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
ちゃなっちさんへ。。。



>すてき。。。

>(*´ー`*)ウットリ



>思い付きで作れちゃうなんて。。。スゴイ

>家で着るだけなんて もったいないです~



ありがとございます~~。

きっと、ワンコ関係のお出かけだったら汚れる服前提なので着ていってしまいそうです^_^;

2,3年前の私のほうが、もっと丁寧できちんと作れてた気がするんですけどね~~だんだん下手になっていっちゃうんです・・トホホナノデス・・・・

Re[1]:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
くろももさんへ。。。



>被って着るものより前が割れてる物の方が着やすいのだけど作るのは手間がかかりますよね。

>おまけに自分でパターンも手直ししちゃうなんて~~

>すごいです!

>素敵なジャケットですね。



ありがとうございます~~~♪

前空きだとこの季節、羽織ったり脱いだりできて何かと便利なので、ちょっとひと手間掛けてみました。

やっぱり被るのよりいいです。

新しくパターンを買いなおすか迷ったのですが、

挑戦してみました。





>プリントのニット生地なのかな?

>momonapuさんの使う布、いつもいいなぁって思います



かわいいんですよ~~この生地。小花柄で!

縫い目などの出来栄えはともかく、かわいいお気に入りの生地だとそれなりに見えるから不思議♪

生地って安かったという理由で購入したものは

いつまでもタンスの肥やし。

なので、贅沢ですが高くても気に入ったものしか買わないようにしてます。これが一番趣味で最小限の散財にとどめる方法です(笑)

Re[1]:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
にわんこさんへ。。。



>きゃあ~すごい

>ステキ☆いいなぁ~

>いつも思うのですがショップが開けそうですよね^^



ありがとうございます~~。

ショップなんてとんでもないことでございます!!!

とてもじゃないけど、無理です。

道具さえあれば結構それなりのものができるのが

ニットソーイングの楽しいところなんですよ♪

Re:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
素敵な作品 さすがmomonapuさん 

家着なんてもったいない  私なら梅田へお買い物に着ていきますよ。 前がジッパーじゃなくて ボタンが いい感じ 着やすそうでいいな~

パーカーってなかなかサイズがぴったりの物ないんです。 

すごいですね。 何日位で 出来るのですか?

わんこちゃんもmomonapuさんも オニューのパーカーでお出かけ楽しみですね。

布も素敵な色合いで いいですね。
Re[1]:久々のHANDMADEネタです・・(10/12)
リブままさんへ。。



>素敵な作品 さすがmomonapuさん 

>家着なんてもったいない  私なら梅田へお買い物に着ていきますよ。 前がジッパーじゃなくて ボタンが いい感じ 着やすそうでいいな~



ありがとうございます~~

でも、お恥ずかしい。。。そんなに実物はすごくないです・・・

でも、とても着易くって気に入ってます♪

ボタンの方かわいいでしょ♪

ってこの長さのジッパーつけたことないんです^_^;



>パーカーってなかなかサイズがぴったりの物ないんです。 

>すごいですね。 何日位で 出来るのですか?



裏毛の生地のかわいいプリント地のパーカーってないのでその点が一番のいいところかな~~

もっと自分で型紙とかひければ楽しいでしょうね。

これは、大体半日あれば十分できます。

3時間くらいかな?

ニットソーイングは縫い合わせるのは簡単なので。。。



>わんこちゃんもmomonapuさんも オニューのパーカーでお出かけ楽しみですね。

>布も素敵な色合いで いいですね。



そうですね!パーカってところがおそろいだ~~・・・って全然お出かけ予定ないんですよ、、、ショボーン・・・・

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
