*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
コスモス
20081004

お散歩途中のコスモス畑もずいぶんたくさん咲いてきました。

記念撮影♪って思ってもコスモスの背が高くって全然写んないよ~~^_^;

20081004-2

休日になると、このコスモスを積みに来る方とか多いんですが、今日は誰もいなかったなぁ。
まだ取っちゃいけないのかな?
以前は決められた日以降は勝手に持って帰って良かったみたいなんだけど、
今年はどうなのかな?
でもいまだに、このコスモス畑に混じってひまわりが咲いているところもあるんですけどね(笑)

散歩からかえると、今度はその足で父が3頭を連れてお散歩へ。。。
どうやら近所のアラスカンマらミュートを飼ってらっしゃるお寺さんに遊びに行ったらしい。。。60キロもあるんだそうで、かなりな迫力らしいです。
そうなるとモモなんて小型犬扱いだね。



20081004-3

そして今度は秋の味覚。。。
庭の柿は今年は2年ぶりの豊作です。

今日、まだあんまり赤くなってないけど今年初めて食べてみたら甘かった!!
これで、ぐぐっと寒くなってきたらもっと甘くなっておいしい柿が収穫できそうです♪
楽しみじゃぁ~~。

20081004-4

その柿の木の横に植えてある金木犀からもいい香りがするようになってきました。
まだつぼみだけど庭にいるといい香りです~~

この金木犀からは毎年夏になるとたくさんのセミたちが地面から出てきて
羽化して飛び立っていきます。。
20081004-5
今日の画像ですが、まだセミの抜け殻が金木犀にくっついてます。

なので、いつも地面はセミの幼虫は地下から出てきた穴ぼこだらけ。。。
私は毎日のように無事にセミたちが羽化してるか見てました。
今年は、ほぼ全部大丈夫だったみたい。
(昨年は羽化する途中に息絶えた子が2匹いたんです)
セミ自体は苦手なんだけどね~~。

全然手入れなんてしないきったない庭なんですが、
モモたちも遊べるし、それなりに季節に応じた表情に変わるし
良いんじゃないかなって今は思ってます。


line-ohana

今日は、momonapu家はのんびり~~な一日のように思われるでしょうが。。。。

実は事件!!!があったのです。


午後になってワンコのお昼寝タイムの時間。。。と思っていたら、

父が「なっぷるが外から帰ってきた~~~~!!!!」と叫んでます。

いつの間にか、一人で玄関から出て行き近所をウロウロしていた模様・・・

その後、お隣さんのおばちゃんがことの次第を教えてくれました。

「今日、あんたのとこ回覧板届けに行ったら玄関あいとったで閉めておいたよ。
そのあと、わたしが畑に行ったら白い子(なっぷるのことです)が道ウロウロしとったけど、
私の方に歩いて寄って来たから、『きちんと家に帰らなあかんやん』って言ったら
家の庭に入っていったよ」

て・・・・

一歩間違えれば大変なことに。。。

無事でよかったよ。。。
いつも家の前の農道をウロウロしてるだけなんだけど、
危ないわ。

前も脱走したとき、近所の方が
「あんたんとこの犬が外に出とったけど、自分で玄関から家の中に
入っていったから、玄関しめておいたよ」といわれたこともあります。

何事もなかったから良かったけど要注意です、飼い主が!!

20081004-6

モモとクラリスは玄関が開いていても出て行きません。

モモはしつけで脱走しなくなったんですが、クラリスはビビリ~~なので出て行け
ないみたい。
クラリスはもうそのままのビビリ~~でいいよ。







Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃ~~~!!
コスモス畑、きれいだわ~~~

三姫さん笑顔がキュート♪



ありゃ~~なっぷるちゃん、お一人で、散歩??

きいて、びっくりですよね。。。無事に帰ってきたから、笑い話になるけど・・・なっっぷるちゃんは、「玄関が開いてる♪シメシメ♪」なんですね。。なんかルンルンで脱走してるみたい。。。

大型犬は、連れ去りの心配は、あまりないけど、

怖いのは、車ですよね~~



金木犀の季節ですね。。ホントにいい匂いだから、

私も大好きです。。。



うちも一度だけ・・・
テラスからごみ捨てに行った時に付いて出てきてて知らなくってびっくりしたことがあったの。

それからはしっかり閉めてますが・・・。

まぁ、もっとすごい事件もありましたが・・・



柿、うちも山で取ってきたのたくさん頂きました♪

マフィアにも少しあげましたが犬には食べさせていいのかな?
Re:コスモス(10/04)
コスモス前の3わんカワイイ笑顔ですね^^

クラリスちゃんは、はっきりくっきりのお嬢様のお顔、、

この前より、、コスモスたくさん咲きましたね



momonapuさんのお庭ひろ~い

柿の木、、大きいですね(@@)

ほんと大豊作ですね、、美味しそう



なっぷるちゃん無事でよかったぁ~

何もなくてほんとよかったぁ~ですよね

なっぷるちゃん、、ひとりのお散歩楽しかったかな?

親の心、子知らず・・・子の心、親知らずかな?
Re:ありゃ~~~!!(10/04)
ゆるりんさんへ。。。



>コスモス畑、きれいだわ~~~

>三姫さん笑顔がキュート♪



ありがとうございます~~

コスモスもたくさん咲いてきました!!

でも、なぜかこの一角にいまだにひまわりが咲いているところがあってそこだけ不思議な取り合わせなんです(笑)





>ありゃ~~なっぷるちゃん、お一人で、散歩??

>きいて、びっくりですよね。。。無事に帰ってきたから、笑い話になるけど・・・なっっぷるちゃんは、「玄関が開いてる♪シメシメ♪」なんですね。。なんかルンルンで脱走してるみたい。。。

>大型犬は、連れ去りの心配は、あまりないけど、

>怖いのは、車ですよね~~



そうなんですよ~~本当に無事でよかったなって

思いました。

困ったことになっぷるは自力で玄関開けれるんですよね、、普段は開ける気はないようなのですが、、

本当に気をつけないといけません。。





>金木犀の季節ですね。。ホントにいい匂いだから、

>私も大好きです。。。



秋の香りですよね~~

以前はこの匂いをかぐとくしゃみが出て大変だったのですが最近は全然アレルギー反応も出なくって

香りを楽しめてます。

以前は何度も父に金木犀切って~~って言ってたんですけどね^_^;

きらなくって良かったです。



Re:うちも一度だけ・・・(10/04)
+kakko+さんへ。。。



>テラスからごみ捨てに行った時に付いて出てきてて知らなくってびっくりしたことがあったの。

>それからはしっかり閉めてますが・・・。

>まぁ、もっとすごい事件もありましたが・・・



怖いですよね~~後で考えると。

なっぷるは結構ふらふら~~っといっちゃいます。

一定の距離からは離れないんですけど。。。

父が以前ノーリードで散歩してたんで、その癖が付いちゃってるんですね。私は怖くて離せませんが・・・





>柿、うちも山で取ってきたのたくさん頂きました♪

>マフィアにも少しあげましたが犬には食べさせていいのかな?



うちの柿は1年おきに豊作と凶作が繰り返すんですけど、今年はおいしいです。

山の柿なんて太陽いっぱい浴びてすごいおいしそうですね。

柿はどうなんでしょうねぇ~~害があるほどではないと思うのですが、食べ過ぎなければ。。。

うちは他のワンコよりは与えすぎでしょうが、

実が色づいてきたら一日一個と決めてあげてます。



Re[1]:コスモス(10/04)
にわんこさんへ。。。



>コスモス前の3わんカワイイ笑顔ですね^^

>クラリスちゃんは、はっきりくっきりのお嬢様のお顔、、

>この前より、、コスモスたくさん咲きましたね



クラリスは、いまどきの女の子みたいにアイライン上も下もバッチリで大きな目に見えるでしょう~~。

クラリス見ると、アイラインの効果ってすごいのね、私もやってみよって思います^_^;

コスモスもずいぶんきれいに咲いてきました。





>momonapuさんのお庭ひろ~い

>柿の木、、大きいですね(@@)

>ほんと大豊作ですね、、美味しそう



柿はかなり大きいです~~もう何十年もなるんだそうです。しかも、まったく剪定しないのででかくなるばかり。。。消毒もしないので、今年はオコゼもすごかったです。。でもとっても安全なおやつです!!



>なっぷるちゃん無事でよかったぁ~

>何もなくてほんとよかったぁ~ですよね

>なっぷるちゃん、、ひとりのお散歩楽しかったかな?

>親の心、子知らず・・・子の心、親知らずかな?



ったく~~~ってかんじでしょ!

お隣さんに帰れって言われなかったらどうするつもりだったんでしょうね。。。

とあとからは何とでも言えるけど、ホント気をつけないといけませんね。大反省です。

以前モモが若いときに脱走したときは近所のジャスコのペットシティまで一目散に走っていって入り口で待ってたなんてこともあったりして。。。いろいろ事件は起こってますね~~。

Re:コスモス(10/04)
金木犀の香り 柿の実 秋ですね~

コスモス畑の三美人姉妹 クラリスちゃんの大きさを再確認しました。 アイラインがくっきり お目目ぱっちり きりりとした美人さんですね。

なぷちゃん 一人で散策 いっぱい秋を感じて帰ってきたのかな? でも 車が心配ですよね。

おばさんに挨拶して返ってきるなんて なんて可愛いのでしょう。

モモちゃん クラリスちゃんはおりこうさんです。

ちょっとビビリのほうが 助かることありませんか。
Re[1]:コスモス(10/04)
リブままさんへ。。。



>金木犀の香り 柿の実 秋ですね~



今年は去年に比べると早く秋がやってきてくれて

ワンコたちもすごしやすくって大喜びですよね。



>コスモス畑の三美人姉妹 クラリスちゃんの大きさを再確認しました。 アイラインがくっきり お目目ぱっちり きりりとした美人さんですね。



でしょう~~結構大きいんですよ。とくにお尻はかなり女っぽいって言われてます(笑)

見た目はキリリ、結構気も強いです~~。

でも音シャイなんですよね・・





>なぷちゃん 一人で散策 いっぱい秋を感じて帰ってきたのかな? でも 車が心配ですよね。

>おばさんに挨拶して返ってきるなんて なんて可愛いのでしょう。



お隣さんだったのでなっぷるもよく知っているので

スタスタ寄っていったから良かったんですけどね~~。なっぷるは脱走してても、私に見つかって呼ばれても「momonapuちゃ~~ん」って駆け寄ってくるので

脱走していると意識はないんでしょうね。

庭の延長くらいにしか思ってないんですけど、

コレが怖いですよね。。。



>モモちゃん クラリスちゃんはおりこうさんです。

>ちょっとビビリのほうが 助かることありませんか。



そうかもしれませんが、モモもクラリスも私に都合よくビビリちゃんになってくれないんですよ(汗)

ここぞって言うときはハイパーモモ&ウルトラクラリスに変身しちゃうので(苦笑)



Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
