*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
megちゃん、三重へようこそ!!
GW_20100503_048.jpg


東京で暮らすブロ友のwendy*さんが遊びに来てくれました(*^_^*)

4年くらい前にブログでお話するようになってから、初めてお会いすることができました!!
ドッグランの、ポニーだワンさんで待ち合わせ。
wendy*さんとパパさんそして、megちゃんに初対面!!
我が家はクラリスとなっぷるを連れて行きました。
そして、マールちゃんも参加してくれました。

なんかね~~不思議ですね。はじめましてなのに普通にお話しできちゃうのが♪

GW_20100503_005.jpg

megちゃんは、色白でスマートなやさしいお嬢さんです。
どのワンちゃんともさりげなく接することができ、見た目もスマートだけど、
行動もスマートで感心しちゃいました。

GW_20100503_014.jpg
な~~んか、野生児に見えるクラリスとなっぷる(笑)

GW_20100503_013.jpg

マールちゃんはフレブルの男の子にモテモテでしたが、マールちゃん自身はmegちゃんがお気に入りでした♪

午前中は、大型犬が結構たくさんいましたが、まったりした子が多くとっても平和な感じで、
みんなそれぞれ好きに匂い嗅いだり散策したりしてました。

ランチは、いつものBOW!!さんへ。
6月で閉店になっちゃうのが残念でなりませんが、wendy*さんをご案内できてよかったです。
ここでも、ワンコ話てんこもり!!そして、手作りの話ももちろんしました♪

ランチ中のワンコ達・・・

無題

お利口さんにまっているmegちゃん。
きちんと折りたたまれているお手手がめちゃめちゃ可愛いです~~~♪

20100503.jpg

クラリスは、マールちゃんの飼い主さんのじょりぃさんの方に行って、何期待しているんだか・・・
何にもでないよぉ~~~。
でも、この熱い視線の先はやっぱり   お・や・つ・・ですね!

20100503meg.jpg

あっ!!このお方も真剣なまなざしですね~~(*^_^*)

20100503なぷ

このかたは、お疲れでした~~でも、ちゃっかりもらえるものはもらっちゃってますよぉ~~。


美味しいもの食べて、おなかいっぱいになって、しゃべりまくって良い時間になったので、また再度ドッグランへ移動!!

記念撮影したり、ボール遊びしたりお別れまで残り少ない時間を楽しみました!!

GW_20100503_045.jpg

記念撮影時、フライングするおばかちゃんが・・・・クラちん。。。。頼むよぉ~~~~


ボール遊びの動画です。



megちゃんも、マールちゃんも、クラリスとなっぷうがどどど~~~って走って行ったら勝負から身を引く
心やさしい女の子。。。

うちの子ら、ほんまに野生児やあぁ・・・


あっという間に時間はすぎちゃったけど、めっちゃ楽しい一日でした!!
megちゃん、wendy*さん、パパさんまた、来てくださいね~~~~(●^o^●)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

河川環境楽園
午前中はなっぷるの病院でした。
経過は順調、来週抜糸です。

午後から、河川環境楽園にひさびさのプチドライブ。

ボギー、メロンちゃん、レイアと待ち合わせ。

ボギー一家は早速、ワンコOKの観覧車へGO!!!

私も以前タンジーと乗ったことあるんですよ。

思い出の観覧車の様子はこちら♪


みんなと何するというわけではなく、やはりこちらでも、まずはおしゃべり♪
わんこ達はおやつくれへんかな~~とじっと待ってます。

あとは、河川環境楽園のなかを散策。
わんこ達も、いろんな人にいっぱい可愛いねぇ~~って言ってもらえて触ってもらいました。
かわいいね~~と言われるとまんざらでもない様子が面白いです。
もちろん、でっか~~ともいわれましたが(笑)
子どもたちの目線と一緒だから、相当迫力あるでしょうね~~。

散策途中での一枚。

河川環境楽園にて_20091025_002
後;(左から)なっぷる、クラリス、メロン
前;(左から)Kちゃん、ボギー、レイア

木の椅子があってついつい座らせたくっちゃいました♪
ボギーは椅子撮り取りゲームの敗者??
いえいえ、やさしい兄貴はみんなに席を譲ってれました。




この動画はレイアの「ちんちん」



クラリスの邪魔も気にせず集中です。
左前足の曲げ具合がめっちゃ可愛くってツボです!!

レイアは3歳後半になって、頭の幅と身体の幅が出てきてしっかりした
体型になってきてます。お顔も女の子らしくなってとってもいい感じ♪
クラリスはレイアに似ていると思ってたけど、今は全然ちがってて、クラリスって貧相かも。。
レイアみたいに3歳くらいになってがっしりしてくるのかな?そうだと良いなぁ~~。


お土産にここのメロンパンと各務原キムチ買いました。

メロンパンめっちゃ美味しいです~~。
普段あまいパンは食べないのですがこれは好きです。
近くに売ってたらとっても危険です。
でも遠くなので良かった~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出日記の前に。。。スライドショー


音!!注意です!!大きな音で始まります!!


旅行日記も更新せずに。。。いったい何をやっているのか???

実は、このスライドショーをぼちぼち作ってたんです。


最後は案の定めんどくさくなってやっつけ仕事になっちゃいましたが・・・

いつも、旅行とか楽しい時ほど画像を撮れてないんですよね~~

自分がしっかり参加して楽しんじゃっているからなんですが(^^♪

とっても長いスライドショーになっちゃいました。。すみません。

もしよかったら見てみてね(^。^)y-.。o○

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

マールちゃんと川遊び
マールちゃんと川遊び_009

じょりぃさんとじょりぃさんのお父様とマールちゃんと一緒に川遊び行ってきました♪

と~~~~ってもきれいな渓流です。
下が透き通ってます!!
しかも、ごみとかも全然ないきれいな場所です。

マールちゃんと川遊び_019

人もいなかったので早速ノーリード。
夏休みに入ってるのに、誰もいなくってすっごくラッキー!!
早めに到着した甲斐があります♪

クラリスは、めっちゃめちゃはしゃぎます~~~。
マールちゃんは、ちょこっとはしゃいだものの、クラリスのはしゃぎっぷりに
ドン引き・・・・(>_<)
そんなの、お構いなしにクラリスはマールちゃんにけしかけて行きます。。。。。

マールちゃん、クラリスもまだ若いってことでゆるしてちょーだいね!!




クラリスは、昨年の川遊びデビューと比べると格段に泳ぎが上達してます!!
去年もマールちゃんにあそんでもらったんだよね(^。^)y-.。o○

豪快に川に入っては、ボールを取りに行きます。
逆流でもガンガン泳いで取りに行きます~~若いなぁ・・・・
ガンガン泳ぎ、陸に上がってブルブルブル・・・

マールちゃんと川遊び_005

す・・・・すごすぎるお顔です(--〆)

 
マールちゃんも、クラリスにびっくりでした。
マールちゃんの方がお姉さんだけど、クラリスはすっごく無礼者。。。
ごめんね、マールちゃん。

マールちゃんと川遊び_015


とにかく、川遊びを私も楽しんじゃって、蓋をあけると写真、全然撮れてへ~~~ん。
ガックシ・・
アップできる画像の少ないこと。。。。

仕方ないので、とにかく撮った画像を全部いれて、スライドショーにしてみました♪

(音楽が流れます~~♪音量注意してね)




川遊びは一時間ほど。。。
それでも十分楽しかった。その後クラリスの負傷が発覚。。。
あのはしゃぎっぷりで、擦り傷ひとつですんで良かったわ~~~~。

川遊びの後、じょりぃさんちに、クラリスともどもお邪魔させていただきました。。。。


マールちゃんと川遊び_028


クラリスは、じょりぃさんおお宅でも、自由犬。。。

マールちゃんのハウスもクラリスが占領いても、そっと場所をゆずってくれます。

じょりいさんのお宅で、土用の丑ということでうな重をごちそうになりました~~♪
超美味でした~~。

その後、じょりぃさんとまたまたしゃべりまくり~~食べまくり~~~
じょりぃさんのお父様もお母様も楽しい方達でいっしょにワイワイと
楽しい時間を過ごさせていただきました~~。

その間、クラリスも、おいしいターキーのごはんや、ヨーグルトをもらって
自由にのびのびお家の中を動き回り、ちょっと疲れたら寝て・・っていう
大満足な一日を過ごしました♪

じょりぃさん、ありがとう~~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アロマ教室&なっぷるとお出かけ
アロマ教室に誘っていただいたので、行ってきました♪
今日は、マッサージオイル作り。

最初にオイルのノート(揮発速度)について説明がありました。
あんまり普段意識してなかったけど勉強になりました。
車用のアロマライトをいつも使っているんです。
香りは自分で好きなのをセットできるのでスイートオレンジとかティーツリーとか使ってたんですが、
これだと揮発速度が速いのです。
だから、いつも香りが残らなかったんだなぁ~~と実感。
今度はローズウッドとか使ってみよう~~~。
ブレンドするのもいいね♪

doli3.gif


アロマのお教室は、なっぷるのママのおうちの近くでやっているので、その間は
一緒にお留守番でした。

レイアも来てたので、夕方からはストレス発散に勤しみました~~。



一番なっぷるが動きが鈍いですね~~~
やはりメタボってるからですね。。
一緒にダイエット頑張るかぁ…・

20090523.jpg

お庭でおやつに笑顔を向けてます~~~。
あと、ゴールデンのマックもいるんですけど、部屋の中でまったり待機です。

20090523レイアハート


おやつをねらっている後姿です。。。。

レイアのおしりのハートマークハートが可愛いでしょう♪
ハートは彼女のトレードマークになってるねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



その可愛いおしりの横で・・・


20090530おしり

ははは・・・・

20090523母子3代

最後に母子3代で記念撮影~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
