*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
デジカメケース
久々にhandmadeネタです。。。

デジカメケースをどこかになくしてしまって、急遽作りました。
今度は持ち手は皮にしてみました。

あまりにシンプルかつ簡単なもののアップで恐縮なのですが。。
私は自分で使うものはこういうシンプルなデザインの方がしっくりくるな~~。

20080712

20080712-2

ホントは違う雰囲気にしようと思ってたのですが・・
レースが違うだけでほとんど同じや~~んと自分で突っ込みたくなりますが。
内布は、YUWAの綿麻スラブで、もう一つはC&Sさんのリネンピンドットです。

自分ではとても気にいっているので、このデザインでDSケースも作りたくなりました~~。

line-ohana

なっぷるの怪我は少しずつよくなってます。
お散歩も禁止です。
タイクツそうです~~・・・

20080712-3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ドッグベッドカバー
20071111

ドッグベッドカバー作りました。
これで何個目だろ~~??結構作ってます。
材料費は超激安布なので1800円。
一応綿麻です。
ブラウン×パープルのチェックでちょっと秋冬っぽい色にしてみました。
ちょっと薄いかな~~とは思うけど、なかなか使えます。


中身はアイアンバロンさんのフェザーベッド。

3頭が入れ替わり立ち替わり毎日つかっているので、結構汚れるんです。
なので、カバーだけは自作してます。

家にはこのベッド2個しかないので、一頭はいつもあぶれてしまってるんです。
本当はもう一個欲しいんですけどね~~~高いしぃ。


20071111-2
今度のカバーは気にいってくれたかい??



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもありがとう。



11号帆布×トリコロールのバッグキット
20071022

やっと!!!作りました。
C&Sさんちょき11号帆布×トリコロールのバッグキット。

昨日、旅行の翌日だったのですが、仕事はお休みをとってました。
朝目覚めて、スッキリ!!
疲れもなく、一日充実してすごせました。
なので、このままではタンスの肥やしになりそうなキットに思い切って手を出しました。

思ったよりは作業は難しくなかったです。
でもでも。。。かなり分厚くなる場所があります。
職業用でも結構ヘビーな厚み。
家庭用で縫ってらっしゃる方、すごいです~~。

出来上がってみると、とっても使いやすそうでたくさん入りそう。
そして、白とトリコロールの取り合わせが可愛いです。
相当に分厚いので、自立するし使えるデザインです。

今度作るとしたら、この11号帆布をカーキ色にして作りたいな。








とりあえず、縫いました。
20071008

秋の洋服がない!!というので、とりあえず急いで、タートルネック2種とボートネック
縫いました。

秋の普段着はほぼ毎日ボーダーのボートネックというほど、ボーダーばっかりの私。
さすがに3年以上になってくるとよれてくるのであたらしいものが欲しくなります。
今日は深緑×濃紺の定番で作りました。

おしゃれでも何でもないですが、洋服が全然ないので、少し作って秋冬支度せねば!!






ポーチ****
20070930

ポーチ2種作りました。

ネイビーのオムツポーチ。
コレは結構大きいので旅行用にしようと思って作りました。
久々に作ったので、どうやって作るのか忘れてしまってました(~_~;)
表地はC&Sさんのリネンピンドット。
裏地はホビーラホビーレのとっておきを使い、私的にはかなり贅沢なものに
なりました。。。

もう一個は、初のビニールコーティング。
縫いにくいと聞いていたので、まだmだ練習バージョン。
裏布もつけてません。
アイロンもかけれないと思うんだけど、、、なので
ひっくり返したらくしゃくしゃに。
なんとかきれいに仕上がるコツはないかしら?
ただ、ビニールコーティングなので、ワンコお散歩バッグに使うといいかも♪
まだまだ練習が必要です。






Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
